青柳姫貝(珍味)貝 魚介 魚貝 海鮮 新鮮 バカガイ アオヤギ 干物 I8

寄付金額10,000

返礼品の特徴

伊勢湾で獲れた天然青柳(バカ貝)を塩水で洗い天日干しした物です。
中でも昔ながらの方法でむき身を細長く引き伸ばし、吊るしながら天日したものは『姫貝』と呼ばれ、伊勢湾周辺では昔から親しまれてきました。
焼くと広がる深い芳醇な香りと濃厚な貝の旨みが自慢の一品ですが、近年では漁獲量が減ったことと、製造に多大な手間と時間がかかることから現在では「珍味」となっています。
しもい水産が、地元三重県明和町に伝わる昔ながらの製法で仕上げた青柳姫貝。
軽く炙ってお楽しみください。
入金確認後から1か月程度 (不漁等により2か月程度お待ちいただくことがございます。

※現在配送日時の指定は受付しておりません。
商品説明名称青柳姫貝 原材料名青柳(三重県産)内容量25尾前後 消費期限別途商品ラベルに記載解凍後2日以内 保存方法要冷凍(-15℃以下)製造者しもい水産 有限会社三重県多気郡明和町大字大淀大洲山2940 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)福祉・健康施策
(2)教育・文化施策
(3)産業振興施策
(4)環境・緑化施策
(5)国史跡「斎宮跡」保存活用施策
(6)地域づくり・コミュニティ・ボランティア施策
(7)その他
(8)指定なし 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間を目途に、返礼品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

三重県明和町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ