楽器 ARCO カホン SN35B 国産 アルコ 打楽器 音楽 宮城県 石巻市

寄付金額52,000

返礼品の特徴

返礼品仕様 商品名

【ふるさと納税】
ARCO from 石巻!スネア・カホン SN35B 名称 楽器 商品内容 型番:SN35B  大きさ:幅30cm×奥行30cm×高さ48cm 重さ:約4.5kg 素材:<胴体>13ミリのシナ合板・ラワン合板    <打面>3ミリのブビンガ(ガバジンゴ)突板合板    <後板>4ミリのシナ合板 打面の板はブビンガ(ガバジンゴ)使用で、豊かな中音から低音が得られます。
商品説明 木製箱型の打楽器「カホン」です。
イスのように腰掛けて、足の間からARCOマークのある面を叩いて音を出します。
誰でもすぐに演奏でき、奥深い奏法の追求もできる楽器です。
これ1台でドラムセットの代わりになる驚きのカホンでみんなで一緒に楽しんじゃいましょう! お届けするのは、響き線としてスナッピーを使った「スネア・カホン SN35B」です。
ここ石巻からARCOアルコが製作するカホンをどうぞ! 2007年より楽器フェアに出展、この10年間で楽器界にARCOブランドが浸透しました カホンの製作は2000年より、おもにインターネット直販で販売を開始しました。
そのころから世界中でカホンが広まり始めて、当時は海外からの問い合わせも多く、発送した中の一台は2003年、2005年にはハリウッド映画にその音色が刻まれています。
2007年に楽器フェアに初参加、「CAJON from ISHINOMAKI」の看板カホンを立ててアピール。
楽器店、楽器卸会社との取引が始まりました。
その後2009年は横浜パシフィコでの参加、その次の2011年は工房が被災したため、参加は見送りましたが、次の2014年と2016年は東京ビッグサイトに出展しました。
街おこしイベント、「石巻に恋しちゃった」での活動! 2014年、震災からの復興を祈念した街おこしイベント「石巻に恋しちゃった」の第一回に参加、カホン製作体験イベントを通して市内からだけではなく、県外から多くの参加者を集めました。
「ピアノは浜松市」、「カホンは石巻市」となるべく、楽器業界ばかりではなく、一般の皆さんにも知ってもらえるように、じゃらん、アソビューなどの体験プログラムにも参加し、これを続けていきたいと思っています。
現在までの製作数は9回の開催で150台、そのうち40%は市外からの参加で占められています。
モノ作りの趣味が高じて、楽器を作るようになりました 小学生のころは放課後は毎日のように近所の模型屋さんに通い、中学生で音楽に目覚め、自分でスピーカーやアンプを組み立て、エレキギターまで作りました。
大人になってからは大型のスピーカーを組み立て、イベントやコンサートに音響屋として従事、その過程で出会ったカホンの魅力に捕らわれて、自ら製作者になり楽器メーカーとなりました。
現在までの製作台数は12,000台を越しています。
製造販売元・加工業者 カホン工房 ARCO 宮城県石巻市立町1−2−17 地場産品類型 3:石巻市内の工場において、原料の仕入れから、製造までの全工程を行なっている ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:カホンの人気ランキング もっとみる

宮城県石巻市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ