<定期便2回・毎月発送> 令和5年 品種が選べる ササニシキ or ひとめぼれ いしのまき産米 精米 6kg 3kg×2回

寄付金額15,000

返礼品の特徴

製品仕様 商品名<定期便2回・毎月発送> 令和5年 品種が選べる ササニシキ or ひとめぼれ いしのまき産米 精米 6kg 3kg×2回 内容量・個数3kg×2回(計6kg) 原材料精米(宮城県産) 配送方法常温 注意事項 ◎発送情報◎ 毎月初旬頃、(3kg×1袋)が、合計で2回届きます。
初回発送は決済完了後の翌月初旬頃に発送致します。
例えば:12月20日クレジット決済でお申し込みの場合、  1回目:2024年1月 2回目:2024年2月 ◎ご連絡なく寄附者様都合でお受け取り頂けなかった場合は、返礼品の再送は出来かねますのでご注意ください。
◎玄米での発送はできません。
予めご了承の上、お申し込みください。
◎定期便の途中で品種を変更することはできませんので、ご注意ください。
◎お申し込みのタイミングによっては発送開始が翌々月になる場合がございます。
保存方法直射日光、高温多湿を避け保存してください。
商品説明JAいしのまきは太平洋に面した海洋性気候で、真夏でも夜の気温はあまり上がりません。
9月〜10月の平均日照時間は県内でもっとも長く、稲は「ゆっくり」そして「しっかり」登熟し、まさに「美味しい米づくり」に適した環境です。
JAいしのまきは、美味しいお米の条件「水・大地・気候・地形」のすべてに恵まれ、稲作生産農家の惜しみない努力により、伊達藩から続く米作りの伝統を今に引き継いでいます。
ツヤがありサッパリとした上品な味の「ササニシキ」、見た目の美しさとおいしさにひとめぼれが名前の由来の「ひとめぼれ」。
化学農薬や化学肥料を従来の半分以下に減らして生産された、環境に優しいJAいしのまきの環境保全米1等米をお届けします。
お好きな品種をお選びください。

●JAいしのまき 令和5年産米ササニシキ 宮城県産ササニシキは今年で誕生60周年の記念の年!! ハツニシキを母に、ササシグレを父に昭和38年に育成された宮城を代表する品種です。
しかしながら「ササニシキ」は、栽培が難しく高度の生産技術が要求されることもあり、作付が減少傾向にあります。
良食味ですが、生産量は少ない貴重な「ササニシキ」をどうぞお召し上がりください。
ササニシキは炊き上がりの香り、ツヤも良くサッパリとした上品な味です。
また、粘り気が少なく、ほぐれやすいのも特長で、米自体の主張が少なくおかずの味を引立たせるお米です。

●JAいしのまき 令和5年産米ひとめぼれ 「見た目の美しさにひとめぼれ。
食べて美味しさにひとめぼれ。
愛されるお米」が名前の由来となり、その名に恥じないツヤと適度な粘り気、口当たりの良さが魅力のバランスに優れた美味しいお米です。
注意事項/その他精米したものをクラフト袋にいれてお届けします。
到着後は直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。
販売元JAいしのまき ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
<定期便2回・毎月発送> 令和5年 品種が選べる ササニシキ or ひとめぼれ いしのまき産米 精米 6kg 3kg×2回

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

宮城県石巻市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ