【2回定期便】(2024年発送先行予約)シャインマスカット秋&冬お届け便

寄付金額36,000

返礼品の特徴

絶対おいしい、とうみのシャインマスカット。
秋にも冬にも食べられる、贅沢シャインマスカットの定期便 全国有数のぶどう産地、東御市。
「とうみし」と読みます。
陽当たりがとてもよい、人口30,000人ほどの小さな市です。
降水量の少なさ、南斜面の地形による日照時間の長さ、昼夜の温度差といった、ぶどう栽培に適した気候風土からうまれた種なしマスカットをご賞味ください。
1度食べてしまったら、忘れることの出来ない、信州とうみの極上のシャインマスカットを是非、ご賞味ください。
シャインマスカットを探してこのページをご覧いただいた方。
今回を機に東御市を知っていただければ嬉しいです。
セット内容

【1回目】
2024年9月下旬〜10月中旬:シャインマスカット2房(約1.1kg)

【2回目】
2024年11月下旬〜12月中旬:シャインマスカット(冷蔵貯蔵品)2房(約1.1kg)

【2回定期便】
(2024年発送先行予約)シャインマスカット秋&冬お届け便 とうみのシャインマスカットがどこよりも美味しい理由は、3つ。
シャインマスカットの特徴は、なんといっても食べやすさ! 種無しで皮ごと食べれちゃうので、シャインマスカットの美味しさがまるごと味わえます。
食べ方は、さっと洗ってそのまま口へ!そしてじっくり味わう!それだけです♪ ぷちっとはじけたと思うと、みずみずしさとさわやかな甘さが口いっぱいに広がり、思わず2粒目、3粒目に手が出てしまうこと間違いなしです。
どこのシャインマスカットも一緒でしょう?と思っている方。
とうみのシャインマスカットは他とは違います!美味しさのヒミツは3つあります。


(1) 陽当たりが良くて、降水量が少ないというぶどう栽培に非常に適した気候であること
(2) 朝晩の気温差が大きいこと
(3) 生産者の深い愛情がつまっていること いろんな産地のシャインマスカットを食べ比べしている方には是非一度、とうみのシャインマスカットを召し上がっていただきたいです。
シャインマスカットをお申込みいただいた方からのメッセージ
●奈良県50代男性 返礼品でいただきましたシャインマスカットは、関西圏で販売しているものとは粒の色や大きさなど比較にならないほど立派なマスカットでした。
また非常においしく、さすが東御市のマスカットだと改めて認識いたしました。

●兵庫県女性 一度注文してあまりに美味しいのでリピートです。
すっごくきれいで美味しくてびっくりしました。
次のシャインマスカットも期待して待っています。

●福井県40代男性 ふるさと納税を始めてから4年、毎年東御市さんにお世話になっています。
格別な味で1年に1回の至福の時間。
届くのを楽しみに待っています。

●東京都50代男性 今年で3回目の寄附になります。
初めて東御市のシャインマスカットを食べた時の感動が忘れられず、リピーターになりました。
生産者の方々の愛情のこもったぶどうを楽しみにしています。
地域一丸となって、美味しいぶどうを全国へお届けしたい。
長野県は有数のぶどう産地ですが、東御市もその恵まれた立地と環境を生かして、60年以上前からぶどうの栽培に取り組んでいます。
全国の皆さんに美味しいぶどうをお届けするため地元JAと、ぶどう生産者の集まりである「ぶどう部会」が一体となって、統一した味・品質になるよう取り組んでいます。
ぶどうの栽培技術は年々変化、そして向上していきます。
JAが実施する栽培管理講習会では、その技術をベテラン農家さん含めてみんなが学びます。
そして愛情をこめて、ぶどうを育てているのです。
出荷の際は、農家さん一軒一軒の園地を点検し、お届けするにふさわしいかどうかを確認しています。
選りすぐりの新鮮なシャインマスカットを、JA選果場から直接お届けします! 農家さんからのメッセージ 祖父の時代からぶどう園を営んでおり、私も10年前から専業でぶどう栽培をしています。
シャインマスカットのほか、巨峰やナガノパープルも生産しています。
昨年からふるさと納税のお礼品として出していますが、ふるさと納税のお礼品ということは東御市の顔ということなので、 房のかたちや粒の大きさに気を遣いながら生産しています。
寄附をしていただいた方にはぜひ、東御市へ訪れていただき、景色を含めてファンになっていただきたいと思っています。
JA営農技術員さんからのメッセージ 生産者向けの講習会で、寄附をしていただいた方のメッセージをお伝えすることで、生産者のみなさんの意識が向上しているように思います。
また「今年もふるさと納税のお礼品として出せてよかった」という生産者さんの声もいただいています。
我々も講習会の開催や新たな技術の情報を提供して、生産者の皆さんと一丸となって取り組んでいます。
また東御市のぶどうを寄付者の方に最後まで責任をもってお届けできるよう、取り組んでいます。

関連ランキング:ブドウの人気ランキング もっとみる

長野県東御市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ