栽培期間中農薬・化学肥料不使用 はぜ掛け 天日干し コシヒカリ 白米 3kg [まるごし農園 長野県 池田町 48110486]

寄付金額12,000

返礼品の特徴

名称 生命力溢れる健やか米!栽培期間中農薬・化学肥料不使用 はぜ掛け(天日干し) コシヒカリ 白米 3kg 精米年月日 「別途商品ラベルに記載」 提供元 まるごし農園 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 標高650m、北アルプスの光、水、風を受け、虫や鳥、たくさんの生き物たちと共にあづみ野の大地に育まれたお米です。
除草剤や殺虫剤等の農薬は一切使わない栽培のため、田植え後には米ぬかを蒔いて雑草を抑え、その後は手作業で草取りをして稲の成長を見守りました。
深く根を張って自らの力で養分を吸収した稲は、生命力に溢れています。
黄金色に実った稲を刈り取ったあとは、昔ながらのはぜ掛けをして天日で乾燥させました。
それにより、太陽の光とあづみ野の風を受け、残っている養分がゆっくりとお米の粒に行き渡ります。
自然の力がいっぱい詰まった、素朴ながらも滋味深い味のお米です。
精米したての新鮮なお米を是非ご賞味ください。

■生産者の声 体を作る食物が、安心で安全なものであってほしいという願いから、農薬や化学肥料を使わずに栽培しています。
特に、育ち盛りの子どもたちに食べてほしいと思っています。
信州あづみ野池田町は昼夜の寒暖の差が大きいため、美味しいお米が育ちます。
はぜ掛けにするとさらに味わい深くなるため、地元では自家用米をはぜ掛けにしている光景がみられます。
北アルプスを一望できる大地で育てた、生命力溢れるこだわりのまるごし農園のお米を、是非ご賞味ください。

■内容量/原産地 まるごし農園 コシヒカリ 白米 3kg×1 原産地:長野県池田町
■注意事項/その他 ・冷暗所に保存し、お早めにお召し上がりください。
・栽培期間中農薬不使用のため、虫の被害にあった黒い斑点や、草の種が混じっている場合がありますが、食べても害はありません。


【ワンポイント・アドバイス】
・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。
・直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。
・品質に問題があった場合、お礼品到着後1週間を目処にサポートセンターまでご連絡ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
はぜ掛け 天日干し コシヒカリ 白米 3kg / まるごし農園 / 長野県 池田町

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

長野県池田町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ