壱岐産かけ干し米にこまる 10kg [JCZ014] 米 お米 にこまる 16000 ギフト

寄付金額16,000

返礼品の特徴

#/米・パン・麺/米/単品/~秋の田園風景にみられた金色に輝く稲束~ 『かけ干し』とよばれる伝統製法でつくる美味しいお米。
お米を収穫したあと、「太陽の光」「自然の風」によって、じっくりと時間をかけて乾燥させる『自然乾燥米』。
お米の水分を抜くことで、カビや痛みが発生しにくくなります。
また、機械乾燥に頼らず、手間と時間をかけて丁寧に乾燥させることで、 お米にストレスがかからず、お米本来の味や食感、香りを損なうことなく、高い品質を保つことができます。
\丁寧に『かけ干し』されたお米は味が違う!/ 天日干しすることで、一粒一粒に旨味が凝縮され、味わい深くなります。
機械で短時間で乾燥させたお米に比べ、炊き上がりはふっくら、ツヤとコシがあるお米になります。

■にこまる 粒ぞろいがよく、ふっくらとした炊き上がりに。
見た目もよく、粘り強い食感。

■島の大自然の中で育った安心のお米 選び抜かれたお米だけを食卓お届けしています。
~精米七行程~ 1.玄米精選 原料となる玄米を投入し、モミや石などを除去します。
2.精白 玄米の糠層を削り取る工程 3.振るい 水平揺動で白米を整粒。
小砕粒を選別します。
4.色彩選別 新光源LEDと高性能CCDカメラで「ヤケ・シラタ・ガラス・青未熟」などの米を除去します。
5.二次選別 もう一度、米1粒ずつ丁寧に選別します。
6・エアー搬送システム 厳選された白米を空気の力で搬送します。
米の送り方向と同一方向からの吸引方法による特許で、精米後の白米を冷却します。
空気の力で搬送するため、白米に付着している糠、チリなどを分離させます。
7.袋詰 精米職人の目利きで最終チェックをし、職人納得の白米を、壱岐島の生産者の方々の想いも詰めて、袋詰めします。
農産物検査を行った玄米を使用しており、厳選な精米工程をほどこした安心なお米を御提供いたします。

■自信と責任ををもって皆様にお届けいたします!

【長米(株)壱岐営業所/お米ソムリエ 植村光司】
物心ついた時から身近にあった壱岐島の田園風景。
実家が米農家だった私は、米作りの楽しさも厳しさも経験してきました。
米作りを通して私が感じはじめたことは、壱岐島の生産者の方々想いの詰まったお米を、全国の方々にも食べてほしい。
日に日にその想いが強くなり、仕入、精米、販売に重点をおきました。
生産者の方々のバトンを受取り、私が自信と責任ををもって皆様にお届けいたします。

※お読みください 〇新米時期

【にこまる】
12月上旬 〇お米の3分つき、7分つき等の(分つき)は、行っておりませんのでご了承下さい。
内容量違い 壱岐産 天日自然乾燥米 にこまる 5kg その他オススメ商品 天日自然乾燥米こしひかり 10kg 天日自然乾燥米 壱岐産米セット 5kg×2袋(こしひかり・にこまる) 壱岐産米 食べ比べセット 2kg×4袋 商品説明 名称壱岐産かけ干し米にこまる 内容量10kg
※新米表示は12月末精米分までとなっております。
生育状況、検査日程等により配送時期に変更がある場合があります。
配送方法常温 配送期日2週間以内に出荷 提供事業者長米 壱岐営業所
※お読みください 離島のため、天候や船の運行状況により、お届け日が前後する場合がございます。
あらかじめご理解の上、お申し込みください。

※年末の申込について
※ 12月は注文が集中するため、記載の配送期日通りのお届けができない場合がございます。
予めご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

長崎県壱岐市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ