のどぐろ一夜干し780g (130g×6尾) 干物 高級魚 愛情食彩/五島市 [PCH001]

寄付金額30,000

返礼品の特徴

脂がのった“白身魚の王様”を、たっぷりご家庭へ! 白ご飯や、お酒のおともに最高の逸品! 希少な高級魚、のどぐろの一夜干しをお届けします! その身質は、箸を入れるとほろっと崩れ、口に入れるととろけるほど柔らかい。
まさに『白身のトロ』といった、極上の脂のりです! 一夜干しにする事で旨味が凝縮され、ほかほかご飯や、お酒が進みすぎてしまう逸品。
ちょっと特別な食卓に、ぜひこの一夜干しをご堪能ください!! お客様からありがたいお声をいただきました! 素材・手づくり・製法にこだわる。
愛情いっぱい、手塩にかけた干物づくり 五島列島は、九州の最西端にあり、豊かな自然と海が広がる島々で、全国有数の漁獲量・魚種を誇ります。
当社では長崎県産の美味しい魚の中でも、特に脂がのった厳選された素材を主に使用しています。
また、魚はすべて職人が手作業で丁寧に開き、1枚1枚塩をつける『手塩』という伝統的な製法を行っています。
塩水に漬けるという一般的な方法ではなく、『手塩』を行うことで、余分な水分を含まず、魚本来の旨味がギュッと凝縮された一夜干しになります。
時間と手間を惜しまず手づくりにこだわった、本物の一夜干しをぜひご賞味ください! 私たち愛情食彩の想い 日本の食卓には昔からおかずや酒のおつまみとして一夜干しがあがってきました。
しかし、近年の魚の漁獲量減少や価格高騰の影響、商品の低価格競争など様々な時代の流れにより、昔食卓にあがっていた一夜干しとはかけ離れた質の物が多くなっています。
本当に美味しい一夜干しをまた食べたい 本物の一夜干しを食べたことがない そういった方々にきっとご満足して頂ける極上の一夜干しを作りたいという気持ちを持って、日々一夜干し作りに励んでおります。
五島列島伝統の製法で作られた一夜干しを食べて、美味しいと笑顔になって頂ければ何より幸せに思います。
お届け内容
※出荷不可日:12/30〜1/4 商品説明 名称のどぐろ三昧極上一夜干し 内容量130g×6尾 消費期限冷凍で90日 配送方法冷凍 配送期日1ヶ月以内 提供事業者愛情食彩 #/海産物/干物/ 地場産品基準該当理由 市内事業者が加工した干物を詰合せし、返礼品としているため。

関連ランキング:ノドグロの人気ランキング もっとみる

長崎県五島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ