【贈答】エキストラバージンオリーブオイル 120g 長与町/喜虎園オリーブ園 [ECJ001] 国産 オリーブオイル オリーブ油 贈答

寄付金額20,000

返礼品の特徴

長崎県長与町の特産品であるオリーブを使った「エキストラバージンオリーブオイル」です。
オリーブオイルでは珍しい、白色の遮光瓶に詰めてお届けします。


【こだわり】
農薬は控えて育てています。
農薬としては、根元にゾウムシの殺虫剤を噴霧しているのみで、食品残飯などから作られた堆肥を使っています。
そのため、年間50本ほどは木が枯れてしまいますが、葉っぱとて薬をかけずに育てたいという想いがあります。
化学肥料、除草剤を使わないため、草刈りなど日々の手入れに時間がかかりますが、できるだけ安全にオリーブ作りをしたいと思っております。
収穫は手摘みで、1つ1つ生育状態を見ながら収穫しています。


【喜虎園について】
350本ほどを育てる広大なオリーブ畑です。
オリーブが盛んな長与町の中でも、「太陽光」と「海風(潮風)」が良く当たる場所です。
太陽の光を長時間たっぷりと受け、大村湾の潮風に鍛えられ、たくましく育っております。
品種は、主にミッション、その他に、ネバディロブランコ、フラントイオ、ピクアルなど。
沢山の品種を栽培しています。


【愛情込めたオリーブ作り】
みかん畑を親から譲り受け、私たちの代から、長与町の特産品であるオリーブ作りを始めました。
基本的に夫婦二人で運営していますが、収穫は子供と孫に手伝ってもらっています。
たっぷりの愛情を注いだオリーブを「エキストラバージンオリーブオイル」にしてお届けします。
商品説明 名称

【贈答】
エキストラバージンオリーブオイル 油 120g 長与町/喜虎園オリーブ園 内容量エキストラバージンオリーブオイル 120g 原料原産地長与町 賞味期限ボトリングから1年半 アレルギー表示アレルギーなし食品 配送方法常温 配送期日2週間程度で発送
※繁忙期のため、12月のお申込みは1ヵ月ほどお時間を頂戴する場合がございます。
提供事業者喜虎園オリーブ園

関連ランキング:オリーブオイルの人気ランキング もっとみる

長崎県長与町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ