無添加 阿騎野そば 個包装 250g (50g×5束) 3袋 / 芳岡 三輪素麺 製法で作る のどごしの良い 手延べ 蕎麦 職人の技 温かい麺 かけそば 冷し ざるそば 麺 麺類 奈良県 宇陀市

寄付金額5,000

返礼品の特徴

ぜひ一度、食べていただきたいので、 ご要望の声を多く頂戴しました個包装のセットをお届けします。
三輪そうめんの技術で作る無添加のお蕎麦です。
風味とのど越しを是非とも味わって欲しいです。
厳選された良質の小麦と、清らかな水を使い、昔ながらの「手延べ製法」で、職人が丹精込めて丁寧に作っています。
全ての工程で長年の経験とカンが要求されます。
原料は

【小麦粉】


【塩】


【水】
の3つが三輪素麺の基本です。
基本技法にそば粉を加えて、蕎麦へと仕上げて参ります。
シンプルな原料ゆえに、素材にはこだわりを持って厳選しています。
もちろん、食品添加物・香料・合成着色料などは一切使っておりません。
無添加です。
乾麺ですので賞味期限が長く、保存食としても良い食材です。
ぜひ一度、ご賞味ください。
『伝統の製法を引き継ぐ職人がつくる三輪そうめん』 奈良県宇陀市大宇陀。
人里離れた山のふもとに「芳岡製麺」の工場はあります。
厳選された良質の小麦と、裏山から引く清らかな水を使い、昔ながらの「二昼夜寒造り製法」で職人が丁寧に作っています。
気温や湿度にあわせて配合した原料を、2日間かけて伸ばし、乾燥させてできる麺は、手で伸ばすことで1ミリ足らずの細さに仕上げることができます。
まる36時間かけてつくる工程のひとつひとつに、芳岡製麺だけに伝承される昔ながらの技が生きています。
★おすすめの食べ方 一度は冷たい麺で、のど越しを味わっていただきたいです。
サッと茹でて、水でしめて、麺つゆでお楽しみください。
素麺は冷たいのが一般的ですが、温かいまま食べる「かけそば」もおすすめです。
温かいスープの味を変えると蕎麦が色んな表情をしますので、鴨そば、年越しそば、ざるそば等、楽しんでいただけると思います。
★生産者より応援していただいている皆様へ 「芳岡さんのファンです」 「初めての味わう蕎麦でした。
喉ごしが美味しいです」 「家のストックが少なくなると不安になってきます」 「芳岡さんのじゃないとダメなんです」 皆様から頂く色々なお声がとても励みになっております。
長年同じ味を提供することはとても難しいことですが、今まで以上に「美味しかった」と言っていただけるように頑張ります。
原産地:奈良県 製造地:奈良県宇陀市
※画像はイメージです。
商品説明 名称 無添加 阿騎野そば 個包装 250g (50g×5束) 3袋 内容 阿騎野そば 個包装 250g (50g×5束) 3袋 原材料 小麦粉(国内製造)、そば粉、食塩、食用植物油 保存方法 直射日光を避け湿気の少ない風通しの良い所で保管してください。
においの強いものを一緒に置かないでください。
賞味期限 製造日から3年 アレルギー表示 小麦、そば 提供者 (株)芳岡

【発送について】
通常はご寄附頂いてから1~2ヶ月ほどでお届けします。
(11月下旬から寄附が多くなり、入金確認後~最長で6カ月程度かかる場合がございます。
) 返礼品は個別発送となっております。
複数お選びいただいた場合は、同じ返礼品でも個別の発送となり、到着日が前後する場合がございます。
ご了承のほどお願いいたします。
受取日の指定は対応出来兼ねます。
12月20日から翌年1月10日までは、発送対応出来兼ねます。
事前に2日以上の不在日がおわかりであれば、寄附直後に当方までお知らせください。
不在配達時は運送業者で保管となります。
季節によっては品質に影響を及ぼす恐れがございます。


【受取後のお願い】
すぐにお礼品の状態をご確認ください。
お礼品に不備がございましたら受け取った状態で保管していただき、受取日のうちに当方までご連絡をお願い致します。


【ご注意ください】
運送上中継等で日数の掛かる地域の方は、お礼品の内容をご理解の上、ご寄附をご検討ください。
お届けできず運送業者の保管期限を経過した場合は、運送業者のルール上、やむを得ず当方へ返送されます。
その場合、再発送の対応は出来兼ねます。
不備に関する返品等のご対応は、受取から日にちが経過すると対応出来なくなります。
また、返礼品発送のタイミングと、お引越し等による配送先登録住所が異なる場合もございます。
早急に変更のご連絡をお願い致します。
ご連絡が遅くなり、旧住所へ配送され当方へ返送された場合も、再発送の対応は致しかねますので予めご了承ください。


【キャンセルついて】
ふるさと納税は「寄附」となりますので、寄附のお申込み手続きが完了した後にキャンセルすることはできません。
重複でのお申込みやご名義に誤りなどがないようご注意ください。

※寄附お申込み前に上記をあらかじめご了承ください。
・この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「買い物かごに入れる」と表記されておりますが、寄附申込みとなりますのでご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら

関連ランキング:そばの人気ランキング もっとみる

奈良県宇陀市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ