返礼品の特徴

名称 ミルクのお酒 乳華720ml 2本セット 保存方法 冷蔵 発送時期 お申込みから1週間程度 提供元 乳華 賞味期限 6ヶ月 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 ミルクを原料にした乳酒はケフィア、クミスなどと呼ばれ中央アジアのシルクロードの人々に飲まれてきました。
万葉の昔、飛鳥、奈良に都があった頃には大陸と文化、技術、人々の交流があり、ミルクも伝えられていました。
高取町にも渡来した人々の住居跡が発見されています。
歴史的にも大陸とつながりがあった高取町で特許技術により生み出されたのが乳華です。
乳華はマイルドでソフトな口当たりで酵母が多く含まれています。
またカルシウムや必須アミノ酸も含んでいます。
乳華は冷たくしてお飲みください。
又少量のソーダを加えると軽い発泡酒のような口当たりを楽しめます。

■生産者の声 高取町は「くすりの町」として有名です。
弊社は発酵食品によって人々の健康に役立つものを提供したいとの思いから、長年しょうゆ、乳酸菌飲料等を製造してきました。
現在シルクロードとゆかりのある高取町で、シルクロードのお酒である乳酒を現代の日本人の口に合うようアレンジして醸造しています。
これまで日本にはなかった珍しいお酒です。
壮大な歴史のロマンを感じながら、杯を傾け楽しんで頂けたら幸いです。

■内容量/製造地 ミルクのお酒 乳華 720ml×2本 製造地:奈良県高市郡高取町
■原材料 脱脂粉乳(国産)、醸造アルコール、糖類 アルコール分:8度以上9度未満
■注意事項/その他 ・要冷蔵。
・乳成分が底にたまります。
よく振ってお飲みください。
・開封後は冷蔵庫保存の上すみやかにお飲みください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

奈良県高取町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ