【下北山村 クラフトビール】奈良下北山村育ちのジャバラ IPA ツチノコビール 4本 クラフトビール 酒 じゃばら 柑橘 ギフト

寄付金額14,000

返礼品の特徴

ツチノコが出そうな神秘的な村からクラフトビールができました!下北山村のうまいもの発見!ブランドTSUCHINOKOeats(ツチノコイーツ)。
下北山村の特産品“奈良下北山村育ちのジャバラ”を使用したIPA。
IPAをベースとした強いホップの香りと苦味が特徴で、下北山村で栽培されたジャバラとのハーモニーをお楽しみください。
下北山村のオリジナルクラフトビールで乾杯しませんか?
●すっきりとした酸味とほのかな甘みで皮まで食べられる柑橘、奈良下北山村育ちのジャバラ。
約300本ものジャバラを管理する西村嘉之さんは、原産地である隣村・和歌山県北山村に約10年間通い詰めてその栽培方法を学んだといいます。
なんと65歳から本格的にジャバラ栽培を開始。
苗木を少しずつ増やし、約17年守り続けてきました。
ジャバラ畑のすぐそばには清流が流れ、豊かな山水がみずみずしいジャバラの味につながっています。

●「奈良下北山村育ちのジャバラ」。
近年注目されている柑橘類です。
下北山村で生産されている「奈良下北山村育ちのジャバラ」は、一本一本栄養がいくように大切に育てられています。

■生産者の声下北山地域総合商社(現:一般社団法人下北山つちのこパーク)と上方ビールが共同開発したビールです。
下北山村のお土産品をなんとか作り出したいという想いからジャバラビールの開発にいたりました。
パッケージのデザインは村内在住デザイナー上村恭子さん。
下北山村の山々と、ジャバラをイメージしてPOPにカラフル!アウトドアシーンに合うデザインに仕上げました。
下北山村には、キャンプ場や川・ダム湖・温泉・スポーツ施設などアウトドアを楽しめるスポットがたくさんあります。
下北山村のツチノコビールでおいしさ発見!しませんか?
■お礼品の内容について・ツチノコビール[330ml×4本]  加工地:奈良県下北山村  賞味期限:製造日から約4ヶ月
■原材料・成分原材料名:じゃばら果汁、麦芽ホップアルコール分:6%内容量:330ml保存方法:要冷蔵(10°c以下)製造者:奥大和ビール 米田義則 奈良県宇陀市
■注意事項/その他
※賞味期限内にお早めにお召し上がりください。

※お酒は20歳になってから。
20歳未満の飲酒は法律で固く禁じられています。

※妊娠中や授乳期の飲酒はお控え下さい。

※飲酒運転は法律で禁止されています。

※画像はイメージです。
実際にお届けするのはツチノコビール4本のみです。


【地場産品に該当する理由】
村外の工場で製造されているが、原材料の一部に本村において栽培、収穫されている「ジャバラ」を使用しており、商品のパッケージに「奈良下北山育ちのジャバラ」の文言が明記されているため、相応の付加価値が生じている。
また、広く一般に流通している商品ではなく、本村のオリジナル性が高い商品であるため。
(告示第5条第2号に該当)

関連ランキング:ビールの人気ランキング もっとみる

奈良県下北山村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ