返礼品の特徴

名称 銅製 青藍色 ぐい呑み 発送時期 2024年6月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 鎚起工房 清雅堂 配達外のエリア なし お礼品の特徴 鎚起銅器によるぐい呑みです。
手作りで成形していく鍛金技法によって、手に馴染む緩やかな曲線美が表現されています。
銅の酒器には内側に手作業で純錫を引き、お酒と接する部分は錫を施してあります。
さらに表面の清雅堂の伝統発色である青藍色は、銅の錆を誘発させて仕上げています。
銅は錫よりもさらに熱伝導率が高く、冷や酒を召し上がる際には、冷たい口当たりがより一層際立ちます。
また銅は使用経年により錆色を変え、渋みと趣きのある色へと変化していきますので、月日と共に変わっていく酒器の表情もお楽しみください。

■お礼品の内容について ・銅製 青藍色 ぐい呑み[1個]   製造地:西蒲原郡弥彦村
■原材料・成分 素材:純銅、純錫、焼付樹脂コーティング 口径:55×高42mm   重さ:約80g  容量:約80cc 
■注意事項/その他
※銅は非常に熱伝導の高い金属です。
やけどの恐れがあるため高温の飲み物には使用せず、常温か冷たい飲み物でご使用ください。

※使用後は中性洗剤を使い柔らかなスポンジで優しく洗い、よくすすいだ後すぐに乾かしてください。

※直火、電子レンジおよび食器洗浄機の使用はできません。

※完成時の表面には焼付ラッカーコーティングを施してあります。

※画像はイメージです。
手作りのため実物に若干の誤差があることをご了承ください。

※申し込み受付後の生産のため発送までお時間頂きます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:ぐい呑み・おちょこの人気ランキング もっとみる

新潟県弥彦村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ