令和5年産「五つ星お米マイスター」の【湯沢産コシヒカリ】精米 白米 4kg(2kg×2) 南魚沼産 こしひかり

寄付金額15,000

返礼品の特徴

ご縁のある皆様と「日々和やかに」雪国新潟の豊かな食の数々をお届けしているお土産店

【ひより堂】
当店精米所の「五つ星お米マイスター」島田泰雄が厳選した、湯沢産コシヒカリです。
確かな目利きで選んだお米を、旨味を引き出した最高の状態に精米してお届けいたします。
甘みがあって、粒はしっかりしているのにモチモチの食感。
「これは普通の米とは違うな」と感じていただけるはずです。


【五つ星お米マイスターとは】
(財)日本米穀商連合会の認定試験によって、お米に関する幅広い知識・技・経験を有した人だけに与えられる、「お米の博士号」とも言える資格です。


【湯沢産コシヒカリについて】
 日本一の米どころとして知られる新潟県。
その中でも長年最高峰のブランド米として親しまれている「魚沼産コシヒカリ」。
その魚沼産コシヒカリの中でも最上流域で育てられるのが、

【湯沢産コシヒカリ】
です。
最上流域ならではの清らかで豊富な雪解け水を使い、町内の農家がそれぞれのこだわりを持って作り上げたお米は他地域のブランド米に引けを取らない逸品です。
近年の猛暑により、魚沼地域でもお米の品質を保つことが難しいなか、標高が高く、平均気温や水温が低い湯沢町で生産される

【湯沢産コシヒカリ】
の品質向上が注目されています。
 魚沼産コシヒカリの中でも耕地面積が小さく、流通量が限られる

【湯沢産コシヒカリ】
を是非ご賞味ください! 商品詳細 名称 精 米 産地 新潟県 湯沢町 品種 コシヒカリ 産年 令和5年産 使用割合 単一原料米 内容量 精米 4kg 精米年月日 別途商品ラベルに記載 賞味期限 精米から1か月くらいを目処に、お早めにお召し上がりください。
詳細 湯沢産コシヒカリ 販売者 日和堂 南魚沼郡湯沢町大字湯沢372-10 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
令和5年産「五つ星お米マイスター」の

【湯沢産コシヒカリ】
精米 白米 4kg(2kg×2)

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

新潟県湯沢町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ