【定期便】〔 真空パック 2合×12袋 〕×12ヵ月《 雪蔵貯蔵 無洗米 》魚沼産コシヒカリ 雪と技 農薬5割減・化学肥料5割減栽培 ( 特別栽培 )

寄付金額191,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 雪国の知恵と米職人の技が生みだすプレミアムなお米

【 ミシュラン三ツ星レストランが認める美味しさ 】
  日本最大のお米コンクールにて特別優秀賞を獲得し、津南町お米コンクールにおいてもNo1に輝く   樋口貴幸氏がこだわって育てた特別な魚沼産コシヒカリです。
  ミシュラン三ツ星獲得店など一流料理人の方々からもご評価を頂き、お取り上げ頂いているお米です。
  上質な甘みと香り、一粒一粒をしっかり感じれるモッチリとした食感をご堪能頂けます。
  

【 雪国ならではの知恵と技術 “ 雪蔵貯蔵 ” 】
  雪の冷気を利用した雪蔵の中で貯蔵したお米を「雪蔵貯蔵米」と呼びます。
  1年通して高湿度の冷たい雪の冷気で冷やすことでお米の乾燥やひび割れを防ぎ、特にお米の劣化が   進む春~夏の季節でも鮮度や品質が落ちないよう保管しております。
  1年通して新米の頃のようなみずみずしく美味しいお米をお届けいたします。


【 大自然の恵みを活かした、健康に良いお米 】
    農薬及び化学肥料の使用量を農水省ガイドライン基準の50%以下(特別栽培)に減らして、栽培した   お米でございます。
  日本百名山「苗場山」ならではの豊かな自然環境を活かし、日夜の寒暖差や豊富な天然水で育てる   ことで、お米の生命力と成長力を引き出し上質な甘みを蓄えたお米に成長してくれます。
  化学肥料に頼らず良質なアミノ酸たっぷりの魚介系有機肥料を与えることで、大粒でしっかりとした   食感のお米に育て上げてます。
  美味しさと健康を求め、自然を共生した米作りにこだわっております。


【 冷たい水を触らなくて済む、便利な使い切り真空2合パック 】
    皆様のご要望により、ご家庭用に無洗米2合の使い切りパックをご用意いたしました。
  1袋が2合の使い切りパックですので計量と洗米する時間が省け、冷たい水にも触らず簡単に   ご飯を炊くことができます。
  キャンプや備蓄米などのご利用にとても便利です。

※毎年10月中旬に新米切替予定 事業者 :藤ノ木株式会社 連絡先 :025-761-7797 内容量・サイズ等 真空パック2合(300g)×12袋入り 全12ヵ月 計43.2kg 賞味期限

【保存方法】
精米日より6ヶ月

【保存方法】
常温 (美味しくお召し上がり頂ける目安です。
) 発送期日 ご決済完了後、精米し順次発送致します。
2回目以降は毎月同時期を目安に発送致します。
アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 精米(無洗米) 産地名 新潟県中魚沼郡津南町(魚沼地区) 品種 魚沼産コシヒカリ 産年 令和5年産 使用割合 単一原料米(魚沼産コシヒカリ100%) 表示根拠確認方法 農産物検査証明による 精米時期 別途商品ラベルに記載 事業者情報 事業者名 藤ノ木株式会社 連絡先 025-761-7797 営業時間 08:00-17:00 定休日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始・GW「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)子育てのしやすいまちづくり
(2)観光・交流でにぎわうまちづくり
(3)豪雪でも安心して暮らせるまちづくり
(4)高齢者にやさしいまちづくり
(5)風土・文化・自然環境を守るまちづくり
(6)町長にまかせる

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

新潟県津南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ