【令和5年産】米ぬか牡蠣殻栽培米コシヒカリ『一心良米』無洗米5kg【1059748】

寄付金額10,000

返礼品の特徴

名称

【令和5年産】
米ぬか牡蠣殻栽培米コシヒカリ『一心良米』無洗米5kg 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 お申込み後1週間程度で発送予定 提供元 岡山ふる里美味いもの便 配達外のエリア なし お礼品の特徴 『一心良米』は岡山県真庭市にある自然豊かな環境で作られています。
お米を精米したときに出る「米糠」を、稲を植える前の土づくりの時から、田植え後、稲が生長する段階まで数回に分けて肥料とし、人にも自然にも何よりお米にやさしい栽培方法で育てています。
また、細かく砕いた牡蠣殻を田んぼに入れることで、きれいになった田んぼにミミズなどの生物が発生し、有機物を分解して栄養分をつくり出します。
その働きが豊かな土壌を作り、根がしっかりとはることで良い稲が育ち、食味の良いお米作りにつながっています。

■生産者の声 『牡蠣殻をつかってみたら、まず水が変わりました。
何年米農家をしていても、新しい発見があります。
』 「米ぬか」を稲を植える前の土づくりから肥料として使い、豊富な栄養分を含み、水質を浄化させる能力がある牡蠣殻を田んぼに撒くことで豊かな土壌を作り、食味の良いお米作りにつながっています。
米ぬかと牡蠣殻を使うことで、栽培期間中化学肥料は一切使わず、農薬もほぼ使わない美味しくて安心安全なお米です。

■内容量/原産地 岡山県産コシヒカリ無洗米(精米) 5kg 原産地:岡山県真庭市
■消費期限 1ヶ月
■注意事項/その他
※発送日に精米します。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

岡山県真庭市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ