返礼品の特徴

名称 醍醐桜コシヒカリ 5kg 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 お申込みから1週間程度 提供元 株式会社 四方一商店 配達外のエリア なし お礼品の特徴 「醍醐桜コシヒカリ」は岡山県の中山間地、とりわけ冬に雪が積もり、春には融雪のきれいな水で田畑が潤される産地。
そして土づくりに化学肥料を多用するのではなく有機肥料を使用するなど、農薬の使用を控えるように努めている生産者のコシヒカリを選び、農産物検査を経たうえで精米されたお米です。
「醍醐桜」はヒガン桜の一種「アズマヒガン」で、推定樹齢は700年以上、根本周囲9.2メートル、枝は10メートル四方に伸び、高さは18メートルあります。
名前の由来は、鎌倉時代末期の元弘の乱により後醍醐天皇が隠岐に流される途中で立ち寄り、美しさを賞されたとの言い伝えによります。
「醍醐桜」の威容を悠久の年月を経て現代の我々が観賞することができるのも、周囲の環境によるところが大であると考えられています。
これは米作りにもあてはまると思います。
は「醍醐桜」を山上に眺める所にあり、「醍醐桜」の美しい姿と水田環境とを照らし合わせたうえで、「醍醐桜」の名に恥じぬよう、良質なお米を求めていきたい。
そして失われつつある自然環境の大切さを伝えたいとの思いを込めて、「醍醐桜コシヒカリ」と名付けました。

■内容量/原産地 コシヒカリ(精米) 5kg 原産地:岡山県真庭市
■賞味期限 1ヶ月
■注意事項/その他
※気温が上がると虫が発生しやすくなりますのでご注意ください。

※お米をおいしく召し上がっていただくため、常温保存の場合到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。

※保管は風通しの良い、直射日光・高温多湿を避けて涼しい場所で保管してください。

※画像はイメージです。


【ワンポイント・アドバイス】
・品質に問題があった場合、お礼品到着後1週間を目処にサポートセンターまでご連絡ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

岡山県真庭市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ