返礼品の特徴

名称 久米南町棚田米(無洗米) 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 お申し込み後1~2週間程度で順次発送予定 提供元 北庄中央棚田天然米生産組合 配達外のエリア なし お礼品の特徴 久米南町棚田米(無洗米・精米)です。
・お米が美味しくなる、ちょうどいい日光量 ・森林の豊かな土壌で浄化され、そのまま棚田へ引かれた水 ・昼と夜の寒暖の差 この3つが全てそろった北庄棚田のお米は、粒がしっかりしていて甘味があり、かたさと粘り気のバランスが取れた、 うま味豊かな「誰が食べてもおいしいお米」です。
忙しい方でもすぐに調理できるよう、無洗米にしました。

■生産者の声 北庄棚田は「日本の棚田百選(
※)」の1つです。
(
※1999年7月農林水産省「日本の棚田百選」認定:久米南町ホームページより) 四季折々の景観はすばらしいですが、この景観を守るのはとても大変です。
全国で応援してくださる棚田支援隊や棚田守り隊のご協力もいただきながら、これからも日本の原風景を守っていきたいと思っています。
私たちが気持ちを込めて丁寧に育てた棚田米を、どうぞご賞味ください。

■お礼品の内容について ・あきたこまち(無洗米・精米)[1kg×3パック]   原産地:岡山県久米郡久米南町/加工地:岡山県久米郡久米南町   賞味期限:発送日から1か月
■注意事項/その他 ・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。
・直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。

※画像はイメージです。

※お届けするお礼品は、久米南町棚田米(無洗米・精米)1kg×3パックです。

■原材料:お礼品に記載 
※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

岡山県久米南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ