日本一早い新米 令和5年産 石垣島産 星の美しゃ(ほしのかいしゃ)20kg(5kg×4袋)MK-5【沖縄県 石垣市 石垣島 米 星 星の美しゃ】

寄付金額25,000

返礼品の特徴


●日本一早い新米 石垣島産のお米は、沖縄県全体の約6割を占め、その中でも石垣島は米どころとして知られています。
6月には日本一早い新米の刈り取りを行い、その新鮮なお米を販売しています。
「美しゃ(かいしゃ)」とは、石垣島の方言で「美しい」という意味です。
「星の美しゃ」は、粒が大きめであっさりとした食感が特徴で、炊きたてはおかずの味を引き立て、冷めるともっちり感が増し、甘みを感じるという、2面性の表情を持っています。
星のように昼夜でその表情を変えるような特徴を持つお米です。
石垣島の豊かな自然と豊かな水で丹精こめて育てた「星の美しゃ」を是非味わってみてください。

●石垣島の自然を救いたい 高齢化や後継者不足により、石垣島の田んぼが少なくなっています。
その影響で、天然記念物であるカンムリワシが餌場を失い、道路に出て車にひかれる事故が多発しています。
このような状況を打破すべく、弊社は耕作放棄地を田んぼに戻し、カンムリワシや自然を守る活動を行っています。

●美味しいお米を栽培するために 弊社では、お米を育てるために、できるだけ農薬や化学肥料を減らし、米ぬか・EM菌(有用微生物群)を使用した栽培をおこなっています。
この栽培方法で作られたお米は、甘味や旨味が強く、美味しいお米に育ってくれます。
商品詳細 名称 日本一早い新米 石垣島産 星の美(かい)しゃ 20kg 内容量 日本一早い新米 5kg×4袋 合計20kg 発送方法 常温 発送期日 ご入金確認後、30日以内に発送いたします アレルギー 特定原材料7品目および特定原材料に準ずる21品目は使用していません 賞味期限・消費期限

【賞味期限】
製造日から60日

【消費期限】
製造日から90日 返礼品提供事業者 みやぎ米屋株式会社入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後翌月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

沖縄県石垣市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ