一度は食べる価値あり! 老舗 製麺屋 イチオシ 包丁切り 蕎麦16~24人前 450×4袋 玄蕎麦 特製蕎麦 麺喰家 つちや製麺 日本蕎麦 大分県 別府市

寄付金額24,000

返礼品の特徴

大正時代から続く「つちや製麺」こだわりの蕎麦には、収穫されたままの殻付きのそば実である「玄蕎麦」を使用。
工場で製粉した蕎麦粉をすぐ麺にするから香りが良い蕎麦に仕上がっています。
また、本製品は通常の蕎麦の製造工程を増やして一度、別の生地を作って別の機械で切る事でより良いのど越しと食感が得られるように作ったこだわりの特製蕎麦です。
一度でいいので食べてほしい、「つちや製麺」自慢の日本蕎麦。
この機会にぜひご賞味ください。


【麺喰家とは】
大正5年(1916年)に創業し、現代までその伝統の味を受け継ぎ守ってきた製麺工場「つちや製麺」が営業しているお店が「麺喰家」です。
代々引き継がれてきた技術があるからこそお届けできる、この味、この感動。
こだわりの逸品をぜひお召し上がりください。


【製麺屋直伝!美味しい茹で方】
1、強火で沸騰させたお湯に麺を入れます。
2、麺が浮かび上がったら強火から中火にします。
  麺がお湯の温度で溶けないように気を付けます。
  麺が鍋の底に付かないように時々、麺を掻き回します。
3、

【目安】
で紹介している時間で麺をお湯から上げて湯切りをします。
4、ざるそばは流水で洗って氷水で締める。


【目安】
温蕎麦 1分〜1分30秒ほど茹でて一度、さっと水洗いし一度麺が上がるまで茹でる。
ざる蕎麦 5分〜6分ほど茹でて流水で洗って氷水で締める。
返礼品の説明 返礼品名

【ふるさと納税】
一度は食べる価値あり!老舗製麺屋のイチオシ包丁切り蕎麦セット 内容

【包丁切り蕎麦】
450g×4袋(1袋あたり4〜6人前) 原材料 蕎麦:小麦粉(国内製造)、蕎麦粉、食塩、保湿保存剤 アレルギー 卵・小麦・そば・大豆 消費期限 冷蔵保存:5日 冷凍保存:1ヶ月 配送温度帯 冷蔵 事業者 有限会社 麺喰家 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。


【ふるさと納税】
一度は食べる価値あり!老舗製麺屋のイチオシ包丁切り蕎麦セット

関連ランキング:そばの人気ランキング もっとみる

大分県別府市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ