草地和牛 レトルト ハヤシ 1人前 180g 3個 入 ハヤシライス ハヤシソース

寄付金額7,000

返礼品の特徴

商品説明名称

【草地和牛】
レトルト ハヤシ ( 1人前 180g ) 3個 入原材料名 別途商品ラベルに記載内容量 1人前180g×3個消費期限製造から2年
※発送日から3ヶ月以上のものをお送りします。

※直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
販売元 株式会社アローファーム大分県豊後高田市草地3974-10 ・ふるさと納税でよくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
 本品は具材のお肉に大分県豊後高田市の山麓にて、ストレスなく育てられた「草地和牛」のうまみを堪能できる贅沢な一品です。
 じっくり煮込まれた牛肉がトマトのほどよい酸味と調和した濃厚でコク深い味わいが特徴です。
ご飯はもちろんパンにもよく合います。
草地和牛とは〜アローファームの想い〜  クラウングループが所有する牧場アローファーム(大分県豊後高田市草地)にて生産している和牛のことです。
 安心して食べることのできる牛を育てるためには、牛が安心できるエサと環境が必要不可欠であるといえます。
 アローファームでは人と牛に優しい環境作りにこだわっています。
放牧へのこだわり  アローファームで育てられた草地和牛は、自由に歩いたり、ごろんと横になって休んだり、ときには牛同士でじゃれあったり。
 毎日自由に遊びたい時に遊び、眠りたい時に眠る。
 そんなストレスのない放牧のなかで過ごす草地和牛のお肉は臭みがなく、濃い旨味を有しています。
投薬・除角はしておりません  草地和牛は、通常の放牧に加えて育成期間に合わせた牛舎での育成も行っているため、病気になることがほとんどありません。
 そのため、予防的な投薬等を一切行う必要がありません。
また、牛にとってストレスのかかる除角も行っておりません。
飼料へのこだわり  牧場では、単味飼料ではなく草科を圧縮した飼料を自社農場で育てています。
 与える飼料は大きく4つ

【稲ワラ・とうもろこし・大麦・ふすま】
です。
 稲ワラは地元の宇佐米を使用し、牛の健康状態・体格・血統・性格・性別・季節・天候など様々なことを考慮して日々細かい調整・配合をおこなっています。
 その結果、褐毛和種本来のかたちといわれる、赤身が多く適度にサシのあるヘルシーなお肉となります。
牛舎へのこだわり  牧場は

【 換気・乾燥・消毒 】
に常に取り組んでいます。
 一日二回(朝・昼)の床掃除の徹底、水洗いや敷料(モミガラ)の入れ替えも定期的におこないます。
 徹底的な衛生管理をすることで、病気になる危険性が低くなり注射など抗生物質を投与する必要がありません。
 牛たちのことを第一に考え、細かく目の行き届いた快適な環境つくりを常に心掛けて実行しています。
手入れへのこだわり 健康な内臓・適度な運動 ↑楽天市場・豊後高田市ふるさと納税トップページへ 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1) 子育て支援の充実 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1ヵ月以内をを目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:ハヤシライスの人気ランキング もっとみる

大分県豊後高田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ