ご家庭で洗える ムートン調 ウールシーツ シングル 100cm幅(毛羽部分 ウール100%) [0211]|蒸れない快適な睡眠 吸湿発熱性 天然繊維 高密度 ふわふわ肌触り 泉大津市産

寄付金額35,000

返礼品の特徴

名称 ウールシーツ 発送時期 お申込みから2〜3週間程度で順次出荷予定 提供元 大津毛織(泉大津市) お礼品の特徴 ご家庭で簡単に洗える「ウールシーツ」です。
ムートンに近い約30mmの長い毛足で体を包み込みます。
大津毛織の従来ウールシーツの1.5倍密度で一層ふわふわです。
電気毛布の乾燥が苦手な寒がりの方に大人気です。
天然素材の中でもウールは吸湿発熱性にもっとも優れています。
睡眠中、体から発散される湿気を吸収するので「蒸れない」から寝苦しさがなく、快適な睡眠ができます。
ウールは自然の恵みをたっぷりともって生まれた天然繊維です。
生きている繊維ならではのたくさんの不思議な性質を味わってください。

■生産者の声

【ウールの特徴】
冬は暖かく夏は爽やかな繊維:1本1本の縮れた繊維が空気層を生み出し断熱効果を期待できます。
蒸れたりジメジメしたりしない:ウールの繊維は湿気をたっぷりと吸い取り放出する不思議な特質をもっています。
ウールは汚れにくい:繊維の表面がごく薄い膜でおおわれており、これが水をはじきます。
燃えにくい安全繊維:火をつけるとじりじり燃えますが、自然に火は鎮火してしまいます。
室内の空気を綺麗にする:化学物質をしっかり吸着して、空気を浄化します。
地球環境にやさしい繊維:生粋の自然素材だから、廃棄されると土壌中の微生物により完全に分解され、土に戻ります。

■内容量・サイズ/原産地 ウールシーツ×1枚 サイズ 100x205cm 原産地:泉大津市
■原材料 毛羽部分 ウール100% 地糸 ポリエステル100%、裏4隅ゴム付き
■注意事項/その他 お手入れのポイント: ご家庭でのお洗濯は、洗濯ネットに入れて手洗いモードでお洗濯してください。
お洗濯後に、目の荒い家庭用ブラシでブラッシングをしていただくとふわふわ感が出ます。
また、ご使用中でも毛が寝てきたなと感じたらブラッシングをお勧めいたします。
臭いについて、加工上無害の薬剤を使用していますが、残りの薬剤が臭う場合があります。
その際は、通気性のよい場所で干していただければ自然と無くなっていきます。

※画像はイメージです。
梱包は簡易梱包です。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

大阪府泉大津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ