しあわせのれんげっ娘 (精米) 10kg×2|ヒノヒカリ 米 コメ こめ お米 おこめ おコメ[0485]

寄付金額30,000

返礼品の特徴

しあわせのれんげっ娘 (精米) 10kg×2 JA北河内のお米 JA北河内では、管内の農家で栽培・収穫されたお米を地域のみなさまに直接販売しています。
れんげ農法で栽培し、大阪エコ農産物の認証を受けているお米、 「しあわせのれんげっ娘」をはじめとする地元産米をぜひご賞味ください。
れんげ農法 昔から伝わる栽培方法の「れんげ農法」は、まず収穫後の田んぼに「れんげ」の種をまき、その根っこに自然の窒素をたっぷりと蓄えさせます。
そして春、花が咲いてから、その「れんげ」を土に鋤き込むことで、天然の有機肥料を多く含んだ豊かな田んぼが生まれるのです。
そんな自然の恵みいっぱいの「れんげ農法」で育った『しあわせのれんげっ娘』は、農薬や化学肥料を極力軽減することができ、環境にもやさしいお米です。
大阪エコ農産物 大阪エコ農産物認証制度は、安心できる農産物を求める府民の皆様の声に応え、環境に優しい農業に取り組む農業者を支援するため、平成13年12月に発足した大阪府独自の認証制度です。
この制度では、農薬の使用回数、化学肥料(チッソ・リン酸)の使用量が府内の“標準的な使用回数・量の半分以下”になるよう基準を設定し、基準以下で栽培される農産物を、環境に優しく、生産者がはっきりした安心な「大阪エコ農産物」として府が認証します。
「れんげ農法」は昔から伝わる栽培方法で、収穫後の水田にれんげ草の種をまき、このれんげ草の根っこに自然の窒素を蓄えさせることで、天然の有機肥料を多く含んだ豊かな田んぼとなります。
この自然豊かな「れんげ農法」で育った『しあわせのれんげっ娘』は、農薬や化学肥料を極力軽減し、『大阪エコ農産物』の認証を得ています。
また、食の安全安心の確保に関する取り組みで『大阪府知事賞』を受賞しています。


【注意事項/その他】
風通しのよい場所で保管してください。
画像はイメージです。

■内容量 しあわせのれんげっ娘(精米)10kg×2
■原材料/原産地 大阪府産ヒノヒカリ100%/大阪府
■賞味期限 1ヶ月(目安)
■配送:常温便
※配達指定日のご希望はお受けできません。

※長期不在などでお荷物をお受け取りできない場合、再送はいたしかねます。

■提供事業者 北河内農業協同組合

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

大阪府寝屋川市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ