JA北河内ペットボトル米 バラエティセット|ヒノヒカリ れんげ米 米 コメ こめ お米 おこめ おコメ 無洗米 [0486]

寄付金額10,000

返礼品の特徴

JA北河内ペットボトル米 バラエティセット JA北河内のお米 JA北河内では、管内の農家で栽培・収穫されたお米を地域のみなさまに直接販売しています。
れんげ農法で栽培し、大阪エコ農産物の認証を受けているお米、 「しあわせのれんげっ娘」をはじめとする地元産米をぜひご賞味ください。
れんげ農法 昔から伝わる栽培方法の「れんげ農法」は、まず収穫後の田んぼに「れんげ」の種をまき、その根っこに自然の窒素をたっぷりと蓄えさせます。
そして春、花が咲いてから、その「れんげ」を土に鋤き込むことで、天然の有機肥料を多く含んだ豊かな田んぼが生まれるのです。
そんな自然の恵みいっぱいの「れんげ農法」で育った『しあわせのれんげっ娘』は、農薬や化学肥料を極力軽減することができ、環境にもやさしいお米です。
JA北河内が提案する、新しいお米のカタチ「ペットボトル米」。
米とぎ不要で環境にやさしい無洗米です。
1本3合(462g)入りで手軽に無洗米を味わえます。
冷蔵庫で保存しやすく、おいしさが長持ちし、1人暮らしの方にも場所をとらず、お米が食べたいときに活躍します。


【注意事項/その他】
通気の良い冷暗な場所で保存、または冷蔵庫で保管してください。
画像はイメージです。

■内容量 にこまる(無精米) 462g×2本 れんげっ娘(無精米) 462g×2本 あゆみ米(無精米) 462g×2本
■原材料/原産地 ヒノヒカリ・レンゲ栽培米・にこまる/大阪府
■賞味期限 6ヶ月(目安)
■配送:常温便
※配達指定日のご希望はお受けできません。

※長期不在などでお荷物をお受け取りできない場合、再送はいたしかねます。

■提供事業者 北河内農業協同組合

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

大阪府寝屋川市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ