返礼品の特徴

佐賀市北部の中山間産地、富士町や三瀬町で古くから栽培されている菊芋は、消化吸収されにくい多糖類のイヌリンを多く含み、血糖値の上昇抑制など健康食材として注目されています。
栄養素とは、単体で摂取してもその効用が100%発揮されることは難しく、相性のいい栄養素を同時に摂取することで高い効能を得ることができす。
菊芋茶の栄養素には、イヌリン、セレン、ミネラル、各種ビタミン、水溶性食物繊維、亜鉛、カリウム、ポリフェノールが含まれており、菊芋茶のすごい部分は、まさにこれであり、専門の薬剤師や管理栄養士の人達も認めておられます。
また、これらの栄養素は継続的に摂取することで更に効能が高められるのですが、残念なことに、菊芋は生芋での保存は不可能な食材です。
漢方薬的に年間を通して摂取できるように開発されたのが、菊芋茶(パウダー)です。
以下、代表的な摂取方法をご紹介いたします。
*150ccのお湯に菊芋茶小さじ1杯を溶いてご愛飲ください。
*カレーライス・ハンバーグ・汁・煮物・サラダ等には大さじ1杯、納豆・ヨーグルトには小さじ1杯程度混ぜてお使いください。


【地場産品基準のうち該当する類型:告示第5条第3号】
上記類型に該当する理由 市内の原料で市内製造されたもの 商品説明内容量100g×2袋 賞味期限返礼品に記載(90~300日) 受付期間通年 配送方法常温発送時期入金確認後、約2週間で発送 提供元井樋商店 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄附者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
菊芋茶(2袋):B011-091

関連ランキング:植物茶の人気ランキング もっとみる

佐賀県佐賀市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ