返礼品の特徴

商品説明名称冷凍スッポン 3〜4人前 内容量スッポン肉 230g スッポン甲羅 70g 300gを2セット

【計600g】
鍋用スープ120ml(白だし・10倍希釈)
※使用している画像はイメージです おすすめポイント! 自然に囲まれた10,000坪もの敷地で育ったスッポン。
すっぽんは必須アミノ酸を全て含み、その他にも亜鉛やリン、カルシウムなどミネラルが豊富に含まれているので美肌にもいいと言われています。
そんなスッポンを2パックセットでお届けいたします。
スッポン鍋や唐揚げなどにしてお楽しみ下さい。
佐賀県の老舗旅館『大正屋』が推奨している白だしのスープ付きです。
のしの対応はいたしておりません産地名 佐賀県多久市養殖・解凍養殖・冷凍アレルギー大豆・ごま スープに大豆、ごまが含まれています。
賞味期限製造日から180日提供 大和養殖有限会社発送期日 入金確認後、8週以内に発送いたします。
(発送:冷凍)
●○ご確認ください○
● 多久市に住民票がある方につきましては、「お礼の品」の送付ができません。
寄附金控除は可能ですので、ご不明な点がございましたら、事前に多久市へお尋ねください。
  ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
意外と簡単にできるすっぽん鍋 あまり馴染みのない方にはちょっとハードルが高そうですが、じつはすっぽん鍋って意外と簡単に作れます。
(一例) 1.まずタップリのお湯を沸かしたお鍋でスッポンの切り身を湯がきます。
2.土鍋にお水と昆布・日本酒・調味料を加えて1のスッポンを入れ、丁寧にアクを取りながらクツクツと煮る。

※途中で昆布は取り出す) 3.スッポンが柔らかくなった頃を見計らい、野菜やお豆腐などお鍋の具材を投入して煮えたら出来上がり。
そのままでもよし、ポン酢で召し上がるもよし。
お好みでどうぞ。
4.お鍋を食したら残りのスープにご飯を入れて、旨みと栄養たっぷりの雑炊で締め。
スッポンを余すことなく堪能しましょう♪ すっぽんは古くから滋養強壮に用いられた高級食材でした すっぽんは江戸時代までは主に西日本で食べられていたそうですが、江戸時代になると徐々に関東の方でも食べられるようになりました。
食用にしたのはかなり昔からのようで、滋養強壮にいいとして重宝されており当時から比較的高級な食材だったようです。
生態はかなり臆病で、人の姿を見たり感じたりするとすぐに水の中に逃げ込んでしまいます。
淡水性で本州以南の四国・九州に生息しています。
すっぽんという名前には由来があるそうで、一つはすっぽんの鳴き声が「スホン…スホン」や「スポン…スポン」と聞こえるからとか、慌てて水に飛び込んだときに「スッポン」と音がしたためとか言われているようです。
ストレスを与えないよう広い環境で飼育されています 大和養殖のすっぽんは、佐賀県多久市西多久町の山あいにある養殖場で、静かな自然環境に恵まれた環境の中で極力ストレスを与えないように大切に育てられています。
佐賀県は、かつて30軒ほどのすっぽん養殖場があったというほどすっぽんの養殖には適した土地で、中でもその中央にあたる多久市は気候も温暖で、年間を通しての平均気温も15℃と比較的穏やか。
すっぽんの養殖には恵まれた環境だったのでしょうね。
八幡岳から流れ出る清流で育てられたこのすっぽんたちは、鍋に唐揚げにと皆様方の食卓をきっと賑わしてくれることでしょう♪ 必須アミノ酸を豊富に含むすっぽんで毎日を力強く!! すっぽんには、人間に必要なアミノ酸20種のうち体内で作ることのできない必須アミノ酸など18種が含まれています。
アミノ酸はタンパク質を作るための必要な栄養素で、人間の血液や筋肉といったさまざまな組織を構成するための重要な成分でもあります。
そのほかにも、ビタミンA・B群や牛乳の10倍にもなる含有量のカルシウムをはじめ、ミネラルやコラーゲン、リノール酸などの豊富な栄養素がすっぽんにはバランス良く含まれています。
現代病である生活習慣病予防にも効果があると言われている食材ですので、自分の体の環境から変えていきたいと思われる方にはピッタリの食材です。
私達はそんなすっぽん一匹一匹を、愛情を持って大切に育てております。
(生産者) すっぽん鍋・唐揚げにお手軽な冷凍スッポン計300g

【10,000円】
すっぽん鍋や唐揚げに最適な冷凍スッポン合計600g

【15,000円】
すっぽん&ゆずこしょうの鍋セット

【25,000円】
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。
 

(1) 未来へ「はばたく」子どものための事業  
(2) 未来へ「はぐくむ」豊かな自然を守るための事業  
(3) 未来へ「かがやく」文化・スポーツ振興のための事業  
(4) 未来へ「いきづく」まちづくりのための事業  
(5) その他、市長が必要と認める事業 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

佐賀県多久市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ