No.109 秘蜜×林檎と秘蜜の匙セット / はちみつ 蜂蜜 ハチミツ 埼玉県 特産

寄付金額10,000

返礼品の特徴


※返礼品についてなるべく早めの発送を心がけておりますが、入金を確認してから発送までに1ヵ月以上お時間いただく場合がございます。
配送日時指定のご希望や事前連絡等の対応はいたしかねますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

※返礼品の送付は、埼玉県秩父市外にお住まいの方に限らせていただきます。
製品仕様 名称 秘蜜×林檎と秘蜜の匙セット 内容量 秘蜜×林檎(120g)1個、秘蜜の匙1本 原材料名 第3のみつ アレルゲン 表示 りんご 賞味期限 別途商品ラベル記載(3年) 保存方法 常温 発送時期 通年 商品説明 秘蜜×林檎は、日本の自然の花の蜜と国産林檎ジュースの栄養がギュッとつまった新しいはちみつのカテゴリー「第3のみつ」です。
秘蜜は、採取時期によって味わいや色味が異なります。
これは、自然の花の蜜をミツバチが採取している証拠なのです。
ミツバチたちが、自然の花の蜜と林檎ジュースを独自にブレンドして、秘蜜を作っています。
フローラルで豊かな香りと林檎のさっぱりとした風味が特徴です。
1.第3のみつとは? ミツバチに果実や野菜のジュースを与えて作る新しい養蜂技術(
※)で生まれた新しいはちみつのカテゴリーです。

※特許第5982140号:新規ハチミツの製造方法及び製造されたハチミツ) 2.原料と製法へのこだわり ミツバチに与えている林檎ジュースは、国産の規格外林檎を使用しています。
高品質で美味しい林檎でありながらも、傷や見栄えによって廃棄されるものを無駄なくジュースに加工しており、環境にも配慮されています。
秘蜜を製造している第3のみつ研究会は、一切の妥協ない最高の養蜂技術を駆使してみつ作りを行っています。
隔王板(かくおうばん)で二段に重ねた巣箱を区切り、女王蜂の生活範囲を下の箱のみに制限しています。
その結果、上の箱には蜂の子が生まれず、蜜だけが溜まります。
「秘蜜」は蜂の子が入った下の箱は搾らず、蜂達の為に残しておきます。
ミツバチが羽で風を送り、最高の状態まで濃縮された完熟みつは、雑味がなく濃厚に仕上がります このように、量より質を優先して作られた「秘蜜」は、豊富な栄養成分を熱で損なうことなく得ることができます 3.ハチミツ以上に豊富な栄養素 自然界の花の蜜とジュースの栄養の両方が一度に得られる秘蜜には、ハチミツ以上に豊富な天然のミネラル成分を含んでいます。
カリウム、マグネシウム、カルシウムなど、一般的なハチミツの倍以上 (
※埼玉大学 科学分析支援センター調べ) 4.日本の養蜂と環境問題 日本における養蜂をめぐる状況は年々厳しくなってきています。
日本に流通している国産のハチミツはたった5%です。
養蜂家や蜜源の減少により、国産のはちみつが手に入りづらくなってきています。
「秘蜜」は、これらの問題を補いながらおいしい蜜をお届けしています。
5.おすすめの食べ方 林檎のさわやかな酸味が特徴の"秘蜜×林檎" ヨーグルトやパンにかけて食べて、秘蜜そのもの美味しさを味わってください。
またドリンクとして、冬は白湯にとかして温かく、夏は氷を入れてさわやかに、あなたの体に必要な栄養をおいしく補給する事ができます。
(お湯にとかして召し上がる場合は、秘蜜の栄養を損なわないよう、熱湯を避けてください。
) 「秘蜜の匙(さじ)」 ツグミ工芸舎が秘蜜を食べる為にデザイン、製作した特別な匙です。
匙にあいている穴は、「秘蜜」を絡めて垂らします。
大切に作られた「秘蜜」を残さずキレイにすくえる独特の形状は、ジャムもすくえて万能です。
秩父で大切に作られた「匙」と共に、「秘蜜」を味わってみてください。
注意事項 秘蜜はハチミツと同等の成分ですので、1歳未満の乳児へは与えないようにしてください。
製造者・ 販売者 第3のみつ研究会 代表:坂本裕三 埼玉県秩父郡長瀞町1130 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)環境にやさしい秩父をつくります
(2)住みたくなる秩父をつくります
(3)おもてなしの心で迎える秩父をつくります
(4)助け合い温もりの秩父をつくります
(5)使い道はおまかせ
(6)新型コロナウイルス感染症対策支援
■受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に約1〜2ヶ月程度で発送いたします。

■ワンストップ特例申請書 「ふるさと納税ワンストップ特例制度」をご利用頂く場合、当自治体へ「ワンストップ特例申請書」を直接郵送・ご持参頂く必要があります。
ワンストップ特例申請書は、ご希望の場合受領書と一緒に送付していますが、直ちにご利用の場合、ご自身で下記ダウンロードページから申請書をダウンロードいただき、印刷したものをご利用ください。
申請書のダウンロードはこちらhttps://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html 〒368-8686 埼玉県秩父市熊木町8番15号 秩父市役所 財務部 財政課 宛て 寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請書)の受領につきましては、メールでご連絡をいたします。
saitama-chichibu-city@do-furusato.com (差出人のメールアドレス)を受信出来る様にメール設定をお願いします。

関連ランキング:はちみつの人気ランキング もっとみる

埼玉県秩父市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ