【お礼の品なし】保護猫活動支援〜野良猫から地域で見守るさくら猫に〜 寄付額10,000円 【保護猫 猫の里親募集 動物保護活動 ペットアドoption 猫の里親探し 里親募集 里親 ペット保護 猫愛好家 ペットアドプション ねこ活動 猫の幸せ ペット 猫の保護 】

寄付金額10,000

返礼品の特徴


※埼玉県東松山市ふるさと納税返礼品のご提供は、市外にお住まいの方に限らせていただきます。
提供内容 容量 感謝状 1枚 説明 みなさまからいただいた寄附の一部は、「特定非営利活動法人こころ星」の保護猫の支援活動に充てられます。
お礼の品はございませんが、こころ星から寄附者のみなさまへ感謝状をお送りいたします。
提供事業者 NPO法人 こころ星
■設立のきっかけ 近所の弱っていた野良猫を保護したことがきっかけで様々な問題に直面。
野良猫の悲惨な現状、不適切な 飼育によって苦しめられる動物達の存在を知ることに。
問題の根深さを痛感し法人化。
猫が絡む様々な社会問題に取り組んでいます。
人と動物が穏やかに共生できるまちづくりを目指しています。

■NPO法人 こころ星 活動内容のご紹介 特定非営利活動法人こころ星は、埼玉県東松山市を拠点に姉妹中心に活動しているNPO法人です。
活動内容は、猫の不妊手術・保護・譲渡・啓発活動などです。
こころ星の由来 心星=北極星の和名。
常に空の中心にある星です。
「こころ星」という名前には全ての子が家族の中心で輝けますように、という願いが込められています。
保護猫を預かってくれているボランティアさんや、シェルターにお世話に来てくれるボランティアさん、 ともに譲渡会を開催しているボランティアさん、地元の企業や行政やなど、色々な人に支えられながら活動を続けています。
地元の不動産様、ホームセンター様にご協力をいただきながら月に2回の譲渡会を開催しています。
不動産様の譲渡会はボランティア仲間と共同で開催しており、まだまだ野良猫が多い東松山市を変えていこうと、TNRと啓発、譲渡を進めています。
ホームセンター様では保護猫に興味がなかった方も足を止めてくださるので、不妊手術の重要性や現状をお伝えしながら里親様を募集しています。
野良猫の不妊手術に助成金制度や動物基金様によるさくら猫チケットなど、費用面での援助が出ることを知らない人が多く、手術へのハードルのひとつであると感じています。
その制度を広めていくことで、ごはんをあげるだけでなく不妊手術もセットで行い、結果的に厳しい環境で生きている猫が減るよう発信を続けています。
ぜひみなさまのご支援をお願いいたします! 保護は、助成金などの資金援助を一切受けることができません。
助けが必要な動物を迷うことなく保護していきたいと思う反面、個人の財力では限界があり、命の選別を余儀なくされているのが現状です。
スムーズに資金を得られることで、助けが必要な子を迷うことなく保護し、 ケアや譲渡に集中することができます。
いただいた寄附金は、動物たちを幸せに繋ぐための活動資金として動物たちのために大切に活用させていただきます。
Instagramで情報発信中! Instagram(cocoroboshi_m)で活動状況や保護ねこ譲渡会の開催日などをお知らせしております。
ボランティアさんも募集しておりますので、ご興味のある方はぜひ一度ご連絡ください ふるさと納税よくある質問はこちら 寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
>「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。
1.「東松山市まち・ひと・しごと創生総合戦略」 

《観光分野》
2.「東松山市まち・ひと・しごと創生総合戦略」 

《産業分野》
3.「東松山市まち・ひと・しごと創生総合戦略」 

《子育て分野》
4.「東松山市まち・ひと・しごと創生総合戦略」 

《防災・減災分野》
5.「東松山市まち・ひと・しごと創生総合戦略」 

《地域福祉分野》
6.ノーベル物理学賞梶田隆章基金 7.その他

《教育のため》
8.その他

《奨学金》
9.使途の指定なし
■寄附金受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に2週間~1か月程度で発送いたします。

■ワンストップ特例申請書 「ふるさと納税ワンストップ特例制度」をご利用いただく場合、当自治体へ「ワンストップ特例申請書」を直接郵送・ご持参いただく必要があります。
ワンストップ特例申請書は、ご希望の場合受領書と一緒に送付していますが、すぐにご利用になる場合には、ご自身で下記ダウンロードページから申請書をダウンロードいただき、印刷したものをご利用ください。
申請書のダウンロードはこちらhttps://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html 〒355-8601 埼玉県東松山市松葉町1−1−58 東松山市役所 財政課 宛て

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

埼玉県東松山市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ