返礼品の特徴

返礼品詳細 名称 八百善のお漬物セット 原材料名 各商品の詳細はこちらのリンクをご覧ください 内容量 深谷ねぎ醤油漬:80gパック 1袋 深谷ねぎ麦みそ漬:80gパック 1袋 黒ごんぼう:80gパック 1袋 黒ごまれんこん:80gパック 1袋 おこのみきゅうり:80gパック 1袋 しゃくし菜漬け:80gパック 1袋 旨味たけのこ:80gパック 1袋 やくぜんたまりらっきょう:80gパック 1袋 アレルギー 小麦、大豆 消費期限 製造から150日 保存方法 直射日光、高温多湿を避け保存してください 事業者 マルツ食品 株式会社 埼玉県深谷市岡部1974-5 ・ふるさと納税制度の趣旨から深谷市に住民票がある方からのご寄附に対しては返礼品をお送りしておりませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


◆渋沢栄一翁の生家付近で収穫された本場深谷ねぎを使用!!

◆ 日本経済の父、渋沢栄一翁の生家付近で収穫された 本場深谷ねぎを使用した漬物を始め、 8種類の野菜全ての産地にこだわり、素材を生かす為 添加物は使用しておりません。
シャキシャキ、パリッポリッとした歯ごたえがあります。
かつお節や昆布などのだしがきいており それぞれの素材をお楽しみ頂けます。


【提供:マルツ食品 株式会社】
地元、深谷市の野菜を中心に原料の素材にこだわっています。
「深谷ねぎの醬油漬」   本場の深谷ねぎを埼玉県産しょう油と地酒等で漬け込みました。
「深谷ねぎ麦みそ漬」   本場の深谷ねぎを埼玉県産麦みそと地酒の酒粕等で漬け込みました。
「黒ごんぼう」   埼玉県産の灰汁の少ないサラダごぼうに黒胡麻と黒胡椒を加え、   埼玉県産のしょう油と地酒等で漬け込みました。
「しゃくし菜漬け」   埼玉県産のしゃくし菜を充分に乳酸発酵熟成させ、しょう油漬けにしました。
「おこのみきゅうり」   埼玉県産のきゅうりを充分に乳酸発酵熟成させ、埼玉県産しょう油で漬け込みました。
「黒ごまれんこん」   千葉県成田市産の古代れんこんに黒胡麻と黒胡椒を   埼玉県産しょう油で漬け込みました。
「旨味たけのこ」   栃木県小山市産の灰汁の少ない筍にかつお節を加え、   埼玉県産のしょう油と地酒で漬け込みました。
「やくぜんたまりらっきょう」   国産のらっきょうを充分に乳酸発酵熟成させ、   国産千切生姜とクコの実を加えてしょう油漬けにしました。
かんたんアレンジレシピ 「深谷ねぎ麦みそ漬」豚肉のみそ漬け   深谷ねぎ麦みそ漬を漬け汁ごと、豚バラ肉と一緒に   ジッパー付袋などで1晩漬けこんでから焼いて下さい。
  麹の力で豚肉が柔らかくなり、   美味しい深谷ねぎ入り豚肉みそ漬けが出来上がります。
「しゃくし菜漬け」チャーハン   しゃくし菜漬けをご飯に混ぜ、食用油で炒めてチャーハンの出来上がり!   また、油でいためなくてもおにぎりや混ぜご飯としても美味しく頂けます。
「黒ごまれんこん」天ぷら   黒ごまれんこんの漬け汁を切り、片栗粉を塗して天ぷらに!   ベーグルやフランスパンなどにレタスなどと一緒に   サンドウィッチにしても美味しく頂けます。
提供:提供:マルツ食品 株式会社 「生産者の方々に大切に育てていただいた野菜だから、素材の味を大切にしたい。
」 埼玉県の北部、深谷市は「深谷ネギ」を元とする様々な元気な野菜が 育む地域として名高く、そこに工場を構える当社は、元気な野菜の持ち味を十分に生かした 漬物づくりをモットーとさせて頂いております。
添加物の使用は極力抑えて野菜の持つ旨みを大切に加工し、 お客様にご提供させて頂くことが、私どもの役目と感じております。
様々な方面からご用命いただけましたら幸いです。
深谷市ではお寄せいただいたふるさと納税(寄附金)を、 下記の各事業に活用させていただきます。
1.深谷ねぎのまちから日本の農業を変える3つのチャレンジ! 2.渋沢栄一など郷土の偉人の精神を生かしたまちづくり! 3.ふっかちゃんを応援~深谷市の魅力発信! 申込フォームにて希望される使い道をお選びください。
寄附金受領証明書は入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
また、ワンストップ特例申請書はご希望の方へ寄附金受領証明書とともにお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1か月以内を目途に、お礼の品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

埼玉県深谷市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ