深谷ねぎみたいなスティックシュガー 【11218-0316】 # 深谷ねぎ ねぎ 深谷 深谷市 スティック シュガー 砂糖

寄付金額10,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 名称 深谷ねぎみたいなスティックシュガー 原材料名 グラニュー糖 内容量 グラニュー糖(3g×20本)×5箱 アレルギー 対象となるアレルギー品目はありません 事業者 きん藤 ・ふるさと納税制度の趣旨から深谷市に住民票がある方からのご寄附に対しては返礼品をお送りしておりませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


◆まるで市場にある「深谷ねぎ」⁉みたいな「スティックシュガー」

◆ 渋沢栄一の郷土、深谷市。
その深谷市特産の「深谷ねぎ」にそっくりの「深谷ねぎみたいなスティックシュガー」 市場から出荷される「箱入りねぎ」そのままを手のひらサイズに作りました。
コーヒーや紅茶と合わせて、話題になること間違いなし!

【提供:きん藤】
旅館の女将が発案、周囲を説得し商品化!! 深谷市の旅館「きん藤」の女将が発案。
1年の歳月をかけ商品化され、SNS・テレビで 話題になっている「深谷ねぎみたいなスティックシュガー」 深谷市商工会議所主催の「お土産開発」勉強会に出席した女将は 帰りの車の中で「ねぎシュガー」を思いつきます。
帰宅後すぐに広告裏にデザインを書き留め、販売計画を作成。
翌日、社長に交渉するも「売れないね。
」と撃沈。
その後も製造会社や親族に掛け合うも良い返事はなく。


一旦諦めたものの、「商店街の若女将の会議」で聞いてみたところ 「かわいい」「絶対売れる」との反応が。
その言葉をもって社長を説得し、全額自己負担で構わない!と 最小ロットで念願の商品化が叶いました。
その後SNSを発端にテレビでも取り上げられ話題に! 普段遣いはもちろんのこと、お土産やプレゼントに喜ばれています。
提供:きん藤 「生産者の方々に大切に育てていただいた野菜だから、素材の味を大切にしたい。
」 埼玉県の北部、深谷市は「深谷ネギ」を元とする様々な元気な野菜が 育む地域として名高く、そこに工場を構える当社は、元気な野菜の持ち味を十分に生かした 漬物づくりをモットーとさせて頂いております。
添加物の使用は極力抑えて野菜の持つ旨みを大切に加工し、 お客様にご提供させて頂くことが、私どもの役目と感じております。
様々な方面からご用命いただけましたら幸いです。
深谷市ではお寄せいただいたふるさと納税(寄附金)を、 下記の各事業に活用させていただきます。
1.深谷ねぎのまちから日本の農業を変える3つのチャレンジ! 2.渋沢栄一など郷土の偉人の精神を生かしたまちづくり! 3.ふっかちゃんを応援~深谷市の魅力発信! 申込フォームにて希望される使い道をお選びください。
寄附金受領証明書は入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
また、ワンストップ特例申請書はご希望の方へ寄附金受領証明書とともにお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1か月以内を目途に、お礼の品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:グラニュー糖の人気ランキング もっとみる

埼玉県深谷市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ