返礼品の特徴



【提供時期】
10月~5月 桜葉あんパンは、松崎特産の桜葉を使用し風味豊かに仕上げたこしあんパンです。
ジャムソボロは、昭和20年代から続く店のオリジナル商品であり、クッキー生地をそぼろ状にしたものをジャムパンにのせて焼き上げました。


【内容】
桜葉あんパン5個、ジャムソボロ5個 ・消費期限:5日 ・配送方法:常温 ・配送時期:入金確認後2週間程度 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
〈ジャムソボロ〉
■特徴、こだわり

(1) 昭和20年代から続く店のオリジナル商品で、クッキー生地をソボロ状にしたものをジャムパンに乗せて焼いたパンです。
清水屋パン店、一番人気の商品です。

(2) ジャムは今風の果肉ゴロゴロとか甘さ控えめというものではなく、給食に出てきたような、昔風の甘いいちごジャムを使用しています。

(3) 焼くとサクッとしたソボロになり、温めるとしっとりしたソボロに。
 そのままでも美味しいですが、お好みで楽しめます。

(4) レトロな昔ながらのパッケージも人気! 〈桜葉あんぱん〉
■特徴、こだわり

(1)松崎特産の桜葉を使用し、桜葉で生地を包み発酵をとるため、桜葉の香りが染み込み、風味豊かなこしあんぱんに仕上がっています。

(2)餡は甘めのこしあんを使用。

(3)何日か置いても、味が染みこみ美味しく召し上がれます。
 また、焼いても美味しく召し上がれます。

■地元スタッフメモ ・カップラーメンに清水屋のパンを合わせる人が多いとの声多数。

■賞味期限 〈ジャムソボロ〉常温4日 〈桜葉あんぱん〉常温5日  真冬はプラス1日 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 地域が一体となった産業が盛んなまちづくり(地域産業振興)
(2) 防災・防犯対策が充実し安全なまちづくり(防災・防犯対策)
(3) 健やか・安心に暮らせる福祉のまちづくり(健康・福祉の充実)
(4) 自然と調和し快適な環境が整ったまちづくり(自然環境整備)
(5) 未来を担う人材を育むまちづくり(未来を担う人材育成)
(6) 多様な主体により協働で進めるまちづくり(協働で進めるまちづくり)
(7) 自治体におまかせ(自治体におまかせ) 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

静岡県松崎町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ