豊の秋 甘口と辛口飲みくらべセット FM-04 1,800ml×2本 お酒 日本酒 地酒 酒蔵 米田酒造 《137-04》

寄付金額21,000

返礼品の特徴

★辛口金五郎酒名は初代蔵元の米田金五郎にちなんで付けています。
お米の旨味を存分に引き出し、濃厚な味わいとほどよい酸がキレ良くしています。
芯の太さと、スッキリとした辛口の喉越しを合わせ持つ、正に印象通りの頑固な純米酒です。
味わい深い存在感を感じさせてくれます。
しっかりとした旨味の強い料理とよく合います。
うなぎの蒲焼き、すき焼き、エビチリ、シチューなど。
冷やから常温なんでも美味しいですが、特に温燗がお勧めです。
 「ふっくら旨く 心地よく」の豊の秋のポリシーを最も忠実に表現したお酒です。
★雀と稲穂おだやかな香り、まろやかに広がる甘味、そしてふくらむ旨味が特徴です。
また”燗上がりの酒”として、ファンも多く、特にぬる燗では旨味を一層引き出し、心地よく酔わせてくれます。
味わいのしっかりした純米酒ですので、すき焼き、焼き鳥、かば焼きなどにもあいますが、チーズ、バターなどにも合いますし、お肉と合わせても負けていません。
冷、常温、熱燗でもおいしくいただけますが、一番のお勧めは温燗です。
商品説明 名称 豊の秋 甘口と辛口飲みくらべセット FM-04 内容量 1,800ml×2本 保存方法 蓋をして冷暗所で保存。
アレルギー なし 賞味期限 1年半 備考 - 製造元/提供元 米田酒造 株式会社 島根県松江市 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)中海・宍道湖を生かしたまちづくり
(2)松江城を生かしたまちづくり
(3)スポーツを生かしたまちづくり
(4)松江の文化力を生かしたまちづくり
(5)子どもたちのためのまちづくり
(6)使い道は指定しない 「使い道は指定しない」をご希望された場合、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:飲み比べセットの人気ランキング もっとみる

島根県松江市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ