先行予約 もみじガニ CAS冷凍 メス 15匹 甲殻類 カニ 川ガニ もくずがに ツガニ ズガニ ヒゲガニ 毛ガニ 3匹×5袋 塩味付き 冷凍 真空パック 期間限定 季節限定 8月中旬〜2月末発送

寄付金額30,000

返礼品の特徴



《2024年8月中旬〜2025年2月末に発送する予約注文分です》
モクズガニの生態は未だはっきりと解明されていませんが、高津川上流の山中で10年以上生息し、成熟すると産卵のため日本海を目指して、川を下ります。
山陰地方は秋口から晩秋にかけて下ります。
高津川ではこの習性を利用して、下ってくる内仔を秘めた成熟したモクズガニを上流にVの字に袖網を張り、カニ網せんに導いて捕ります。
捕れたカニに塩味をつけて蒸して、CAS冷凍(内部から凍結する特殊な冷凍技術)し、真空パックにします。

◆こだわりポイント エサを使って獲ってないため未熟ガニは入らず成熟した濃厚な黄色のみそと赤い内仔を秘めたカニのみを獲ります。

◆食べ方やレシピ 冷凍した袋まま熱湯で30分温めてください。
袋から出してそのまま美味しく頂けます。
レンジで温める場合は袋から出して、皿等に移し、ラップしてください。
CAS冷凍していますので、活きたカニを蒸したのと同じように身離れが良いです。
身だけを取り出し、サラダの具材にも最適です。

◆生産者の想い 上流の山の広葉樹林の落ち葉の中で10年以上生息し、エサを食べ成熟した親ガニは内仔を孕(はら)んだ状態で海まで約80km産卵のため下り、産まれた稚ガニは山を目指して帰っていくすごいロマンです。
でも脂が多く一番美味しいです。
==========

【ご注意】
商品が冷凍便で届きましたら、箱から出して、冷凍庫(-18℃)で真空パックのまま保管して下さい。
袋から取り出したり、加熱した場合、早めにお召し上がり下さい。


【内容量】


《2024年8月中旬〜2025年2月末に発送する予約注文分です》
蒸したモクズガニ(CAS冷凍) 15匹(メス3匹/袋×5袋)

【原材料】
高津川産モクズガニ、食塩

【アレルギー】
カニ

【賞味期限】
150日(消費期限:180日)

【原産地】
益田市(高津川)

【加工地】
鹿足郡津和野町

【発送期日】
季節限定:2024年8月中旬〜2025年2月末
※8月中旬以降よりお申込み順に順次発送いたします。

※河川が増水した場合などお届け時期が遅くなる場合がございます。


【発送方法】
冷凍

【申込期日】
2025年1月31日まで

【事業者】
株式会社 高津川倶楽部 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
≪関連キーワード≫ 先行予約 もみじガニ CAS冷凍 メス 15匹 甲殻類 カニ 川ガニ もくずがに ツガニ ズガニ ヒゲガニ 毛ガニ 3匹×5袋 塩味付き 湯煎 温めるだけ 冷凍 真空パック 期間限定 季節限定 8月中旬〜2月末発送 特産品 お取り寄せ グルメ 簡単調理 濃厚 蒸しガニ 数量限定「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
1.歴史・文化的資源の保存及び活用に関する事業 2.自然環境の保全及び地域景観の維持・再生に関する事業 3.子育て支援、青少年の健全育成及び教育の振興に関する事業 4.地域の振興及び産業の振興に関する事業 5.高齢者の生活支援及び地域医療の支援に関する事業 6.安全・安心なまちづくりに関する事業 7.前各項目に掲げる事業その他市長が必要と認める事業 特段のご希望がないものについては、その他市長が必要と認める事業に活用させていただきます。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後30日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:カニの人気ランキング もっとみる

島根県益田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ