きぬむすめ 白米 2合(300g)×6袋 使い切りサイズ 絹娘 横尾衛門 こだわり 精米 産地直送 ご飯 弁当 おにぎり ブランド米 使い切り

寄付金額8,000

返礼品の特徴

(農)横尾衛門がこだわって栽培した“おいしいお米(きぬむすめ)”です。
きぬむすめは、炊飯時の白さが特徴の良食味品種です。
一般的に、あっさりしていて朝食向きと言われます。

◆こだわりポイント (農)横尾衛門のきぬむすめは、堆肥の施用など土づくりをしっかり行い栽培しています。
良質な米作りに適した里山の自然環境は、さらにお米を美味しくします。

◆食べ方やレシピ (農)横尾衛門のお米は、炊飯器等で炊いて白飯で食べると美味しいです。
また、お漬物など(農)横尾衛門の加工品を添えると、よりごはんが進むのでおすすめです!
◆生産者の想い 私達の住む益田市二条地区は清流日本一に何度も選ばれている高津川支流の源流域に位置し、初夏には沢山のホタルが飛び交う、水のきれいな里山です。
平野部に比べて昼夜の寒暖差が大きく、良質な米作りに適した気候です。
特に、私達の祖である横尾衛門さまがお開きになった我が地は、保水力のある赤土に覆われ、地力も旺盛で、昔から「村で一番おいしい米が出来る」と言われています。
私達は「先祖伝来の農地を守り、未来をつくる」ことを念頭に、土づくりをしっかり行い、持続可能なこだわりの米作りを行っています。
また、加工品も地元産のものを原材料に使い、素材にこだわって手作りしています。
==========

【ご注意】
賞味期限はありませんが、白米(精米済み)ですので長期間置くと味が落ちます。
高温多湿を避けた冷暗所に保存し、1~2ヶ月を目安に食べきることをお勧めします。


【内容量】
島根県益田市二条産きぬむすめ 白米2合(300g)×6袋

【原材料】
米(島根県益田市二条産)

【アレルギー】
特定原材料7品目および特定原材料に準ずる21品目は使用していません

【原産地】
島根県益田市二条地区

【発送期日】
入金(決済完了)から2~3週間程度 米袋6つをビニール袋に入れて発送します。


【発送方法】
常温

【申込期日】
通年

【事業者】
農事組合法人 横尾衛門 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
≪関連キーワード≫ きぬむすめ 絹娘 白米 2合(300g)×6袋 使い切りサイズ 横尾衛門 こだわり 精米 産地直送 ご飯 弁当 おにぎり 特産品 ブランド米 小分け 使い切り おむすび 遠足 行楽「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
1.歴史・文化的資源の保存及び活用に関する事業 2.自然環境の保全及び地域景観の維持・再生に関する事業 3.子育て支援、青少年の健全育成及び教育の振興に関する事業 4.地域の振興及び産業の振興に関する事業 5.高齢者の生活支援及び地域医療の支援に関する事業 6.安全・安心なまちづくりに関する事業 7.前各項目に掲げる事業その他市長が必要と認める事業 特段のご希望がないものについては、その他市長が必要と認める事業に活用させていただきます。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後30日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

島根県益田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ