気軽に楽しめる「聴く 古事記」3巻セット(BGM付き) SC-12 【しちだ 七田式 古事記 CD BGM 小冊子】

寄付金額25,000

返礼品の特徴

内容上巻:CD1枚/44分 小冊子/48ページ中巻:CD1枚/49分 小冊子/51ページ下巻:CD1枚/72分 小冊子/68ページ事業者株式会社 しちだ・教育研究所備考
※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
気軽に楽しめる「聴く 古事記」3巻セット(BGM付き) SC-12 

【しちだ 七田式 古事記 CD BGM 小冊子 知育 幼児 子育て】
私たちは、“神々の国 島根”より、国内はもちろん、世界へも向けて七田式教育を発信しています。
“神々の国”と言われるだけあって、島根を舞台にした神話は数多く存在し、日本最古の歴史書「古事記」にも記されています。
この古事記に親しんでいただけたらという想いで、商品企画から1年をかけ、場面にあった効果音やBGMで臨場感あふれるCDに仕上げました。
音声は、現代語訳になっているので、かけ流すだけでも耳にスッと入ります。
収録内容をまとめた小冊子は、CDを聞きながら、また“読書”としてもお役立ていただけます。
この「聴く 古事記」、BGMもシナリオも、携わる人々が皆“島根人”という、島根発信のふるさと納税返礼品にぴったりのものではないでしょうか。
是非、多くの方に聴いていただきたいです。


【上巻 収録内容】
第一話:神話のおこり 第二話:天の浮橋に立つ、イザナキとイザナミ 第三話:黄泉の国 第四話:イザナキの禊 第五話:天の岩屋戸に隠れるアマテラス

【中巻 収録内容】
第六話:スサノオのヤマタノオロチ退治 第七話:オオクニヌシと稲羽のシロウサギ 第八話:八十の神々のワナ 第九話:スサノオの試練 第十話:三つの神宝 第十一話:オオクニヌシの国づくり

【下巻 収録内容】
第十二話:アマテラス、使者を送る 第十三話:オオクニヌシの国譲り 第十四話:ニニギの中つ国への天降り 第十五話:コノハナサクヤヒメの誓約  第十六話:海幸彦と山幸彦の争い  第十七話:ホオリとトヨタマビメの出逢い  第十八話:カムヤマトイワレビコの東征の旅  最終話:イワレビコ、大和に都をつくる(1話は10分前後) 寄附金の用途について ふるさとの子供たちがすくすくと育ち、安心して暮らせるための事業 ふるさとの人々がイキイキと、暮らし続けていくための事業 江の川が育み人麻呂が愛したふるさとの自然、景観を活かした事業 大元神楽、石見神楽等、ふるさとの伝統芸能、文化の伝承に関する事業 江の川の豊かな恵みを活かした交流を通じて人々が元気になる事業 自治体におまかせ 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて

【受領証明書】
受領証明書は、ご入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1〜2週間程度を目途に、お礼の品とは別にお送りいたします。


【ワンストップ特例申請書について】
ワンストップ特例をご利用される場合、1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
申請書のダウンロードはこちら

関連ランキング:朗読・ドラマの人気ランキング もっとみる

島根県江津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ