返礼品の特徴

種類別 ラクトアイス 内容量 無添加 四季のカップソフトクリーム 8個 配送 決済から14日前後で発送
※品質保持のため備考欄に必ず到着指定日をご記入ください。
なお、指定可能日は決済から10日以降です。
商品説明 自然放牧とは、牛舎の中ではなく、365日24時間自然環境の中で草花を食べて自由に育てる放牧です。
四季の中でうつろう自然の草花を食べる牛たちからは、四季折々の味わいが楽しめます。
そんな自然放牧の生乳を80%使用し、乳化剤・安定剤・香料を一切使用せず、丁寧に練り上げて純粋なソフトクリームに仕上げました。
カフェMui(ミューイ)で大人気の「生のソフトクリーム 」を美味しさそのまま急速冷凍してお届けいたします。
冷凍することで、店舗で食べるソフトクリームとは違った味わいをお楽しみいただけます。

※この商品は「卵」を扱う同一工場で作られております。

※お召し上がりの目安:無添加ノンホモ製法のため冷凍状態により乳糖が結晶化してザラザラと粉っぽくなる事があります。
 (衛生上は問題ありません)そのため、お届け後お早めにお召し上がりください。
 1週間前後をオススメしておりますが、冷凍状態が良ければ半年以上美味しくお召し上がり頂けます。

※保存方法:-18℃以下
※熨斗をご希望される方は備考欄にご記入ください。

※離島へのお届けはできません。

●ふるさと納税よくある質問はこちら
●寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
また、寄附者の都合により返礼品がお届けできない場合、原則、返礼品の再送は致しません。
あらかじめご了承ください。
自然の美味しさを最大限に 自然の中で自由に動き、四季折々の草花を食べ、のびのびと育つ牛からいただく生乳。
美味しさをできるだけそのままにするために、全国のアイスの中でも珍しい3つの製法で製造しています。
3つの製法

(1)68度で30分間の低温殺菌(パスチャライズ製法) 処理の速さを考えると高熱殺菌の方が効率がよい(最大900倍)ですが、高熱によるタンパク質変性で味わいが変わります。
搾りたての「生乳」に近い風味を味わっていただけるよう原料を丁寧にゆっくりと攪拌しながら混ぜ合わせ、低温殺菌しています。

(2)搾りたての生乳を大切に生乳の成分を壊さない(脂肪球を砕かない)ノンホモ製法 搾りたての生乳には、大小の乳脂肪分が存在します。
この脂肪分の大きさを砕くことで均一にするのが「ホモジナイズ処理」です。
この均一化する処理をせず、生乳の成分を壊さない製法がノンホモジナイズ製法(ノンホモ製法)です。
搾りたての生乳の味をお楽しみいただけます。

(3)原料の80%に生乳を使用 余計なものは入れず、ソフトクリームの80%に生乳を使用。
その他は、ビート糖、乳製品のみです。
乳化剤、安定剤、香料は一切入れておりません。
牧場のソフトクリームをそのまま味わっていただけます。
急速冷凍で美味しさをそのままに 搾りたての生乳をノンホモジナイズ低温殺菌製法で仕上げ、丁寧に練り上げてできたソフトクリームは、出来立てをすぐにマイナス30~35度の低温で急速冷凍させ、冬眠状態にし、鮮度と風味を守っています。
そのため、お召上がりの前にはジェラートをマイナス10度前後にしてください。
冷凍庫から取り出して5~10分(その時の気温により異なります)待ち、カップを指で押して少し凹むようになったら準備完了です。
カップを開け、スプーンやヘラで空気を含ませるようによくソフトクリームを練ってください。
こうすることでより出来立てに近い味わいになります。
まるで牧場に行ったときに食べる出来立てのソフトクリームのような味わいをお楽しみいただけます。

関連ランキング:アイスクリームの人気ランキング もっとみる

島根県邑南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ