返礼品の特徴

隠岐諸島の周辺の海はとても美しくプランクトンが豊富なため、知夫島産のサザエはコリコリとした食感のほか、磯の香りが良く、深みのある濃厚な味が特徴です。
新鮮なサザエをつぼ焼き・サザエご飯などにして美味しく食べられます。
伝統的な「かなぎ漁」で知夫の漁師さん方がひとつひとつ漁獲した新鮮なサザエを、活きたまま冷蔵便にて直送します。
返礼品種別 活さざえ 産地名 島根県知夫里島海域 内容量 約3kg 保存方法 冷蔵庫にて保存し、お早めにお召し上がりください。
賞味期限 出荷日+3日(目安) 配送方法 冷蔵便 養殖・解凍の別 天然活さざえ 注意事項/その他
※離島地域への発送は承れません。
ご了承下さい。

※禁漁期間   5~6月は発送不可
※天候や漁の状況によりお届けまでお時間を頂く場合があります。

※貝類には鮮度とは関係なく菌が付着している場合があり、体調がすぐれない方が召し上がると中毒症状が現れる可能性がございます。

※召し上がって体調を崩された場合は、楽天・提供者元・自治体は責任を負いかねます。

※ふるさと納税よくある質問はこちら
※寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 安心して老後をふるさとで暮らせる環境整備に関する事業
(2) 子供たちの健全育成に関する事業
(3) 環境の保全・再生に関する事業 特段のご希望がなければ、村政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:サザエの人気ランキング もっとみる

島根県知夫村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ