【4パック入】リピーター続出!小山ブランド豚ベーコン【配送不可地域:離島】【1426385】

寄付金額11,000

返礼品の特徴

名称

【4パック入】
リピーター続出!小山ブランド豚ベーコン 保存方法 冷凍 発送時期 2024-5月以降、順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 おとっぺ(小山自慢株式会社) 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 おやまブランド豚「おとん」は、 栃木県小山市内の生産者がきれいな環境とおいしい水で真心を込めて育てた、安全な豚肉。
肉質がやわらかくジューシーで、脂の甘みが特徴。
「おとん」を初めて口にした時、あまりのおいしさに感動したという「おとっぺ」の代表・村田さん。
この「おとん」を使用してベーコンやソーセージを開発。
地元小山市の豚肉100%使用。
保存料・防腐剤・増量剤は使わず、一つひとつ手造り。
この時代では珍しくなった昔ながらの“手ひねり”で製法。
塩分控えめで、“肉本来のうまみと甘み”を活かし、子どもからご年配の方まで安心して味わえます。
今回は、一番人気のベーコンだけを集めました。
厚切りベーコンは焼くだけでおつまみにもおすすめ。
一度食べたらやみつきになります。
焼いている段階で、いつものベーコンとの違いを感じることができます。
スライスベーコンはカリカリに焼いてサラダにのせるだけでワンランク上のサラダに変身します。
スープに入れるとベーコンの旨味がスープ全体にしみわたります。
リピーターも多い大人気のベーコンをぜひご堪能あれ。
ご自宅用でもギフト用でもお使いいただけます。

※一部、加工用製剤を使用しております。

■生産者の声 小山市に家族で移住してきたのは2018年。
子どもにとってふるさとになる小山市を“誇れる地元にしたい”そんな思いを抱いていました。
そのような中で、出会のが、この「おとん」です。
食べたその日から、私はおとんの美味しさに恋をしました。
柔らかく臭みが全然なくて、とにかくお肉が甘い!こんな甘い豚肉は食べたことがないと家族全員が満面の笑みだったことをよく覚えています。
こんなにおいしい豚肉、もっとたくさんの人に知ってもらいたい! ということがきっかけとなり、私はこの“おとん”を使ったソーセージ開発を始めました。
協力者の工場は、昔ながらの製造方法で、一つひとつ手ひねりで作っています。
大きさが不揃いなのも特徴の一つ。
また、保存料や防腐剤、増量剤を使用していないので、お肉の美味しさをダイレクトに感じることができます。
もっともっと「おとん」の魅力を発信したいと思っています。


【実績】
2021年 第4回「とちぎ次世代の力大賞」奨励賞受賞 2021年 BBQ選手権全国優勝 2022年 JCI JAPAN TOYP2022 青年版国民栄誉賞会頭特別会頭賞受賞
■お礼品の内容について ・小山市産厚切りベーコン[110g×2]   原産地:栃木県小山市/製造地:栃木県下野市/加工地:栃木県下野市   賞味期限:製造日から3ヶ月 ・小山市産スライスベーコン[110g×2]   原産地:栃木県小山市/製造地:栃木県下野市/加工地:栃木県下野市   賞味期限:製造日から3ヶ月
■原材料:お礼品に記載
※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています。
原材料の豚肉は小山市産を100%使用している。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:ベーコンの人気ランキング もっとみる

栃木県小山市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ