【古くからの農家しか知らない】阿波照 日和米(2023年徳島県産コシヒカリ胚芽米)日常用3kg【1368039】

寄付金額61,000

返礼品の特徴

名称

【古くからの農家しか知らない】
阿波照 日和米(2023年徳島県産コシヒカリ胚芽米)日常用3kg 精米時期 「別途商品ラベルに記載」 発送時期 お申込み後1〜2週間程度で発送予定 提供元 株式会社日和ファーム 配達外のエリア なし お礼品の特徴 阿波照が栽培されている田んぼは、地元の古くからの農家しか知らないごく限られた希少な田んぼです。
この田んぼはとても綺麗な溜池からの水を用いてお米を育てる事ができ、徳島県の中でもとても美味しいお米が作れる土地として地元では有名な田んぼです。
この田んぼで栽培期間中、農薬や動物性肥料を一切使わずに精魂込めて作り上げたお米を皆様にお届けいたします。
お米を包んでいる和紙には長生町に生息する16種類の絶滅危惧種がデザインされており、高級感のある包装となっております。
日常用はもちろんの事、お祝い事、お歳暮、お中元、記念品などにご活用頂ければ幸いです。

■生産者の声 「胚芽米」とは、玄米から糠の層を削り、お米の芽が出る部分「胚芽」を8 割以上残るように精米したお米です。
一般的に流通されているお米は、糠に農薬が溜まりますが、日和ファームのお米は農薬を一切使用せず栽培しておりますので安心してお召し上がりいただけます。
胚芽米は精米された状態のお米と比較すると、食物繊維2倍、ビタミンB1 3.3倍、マグネシウム2.9倍、亜鉛1.6倍と栄養価を損なわずに摂取することが出来ます。
噛むほどに味わい深く、味噌汁、漬物がとてもあうお米です。
是非自然豊かな環境で作られた希少米をご賞味くださいませ。

※上記数値は精米した際と胚芽米にした際の株式会社日和ファーム独自の調査です。

■お礼品の内容について ・コシヒカリ胚芽米[3kgx1]   原産地:徳島県阿南市
■原材料・成分 うるち米
■注意事項/その他
※胚芽米は、冷暗所や冷蔵庫で保管することにより、酸化が進まず、風味を保つことが出来ます。
また洗い方や浸水時間などに関しては包み裏面の説明書きをご確認ください。

※画像はイメージです。

※日常用には藍の風呂敷はついておりません。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:白米の人気ランキング もっとみる

徳島県阿南市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ