山神果樹薬草園 柑橘リキュール柚子6%&丸ごと皮削り国産柚子のしぼり酢セット

寄付金額17,500

返礼品の特徴

1.柑橘リキュール柚子6% 丸ごと皮削り®の柚子でつくったリキュールです。
搾汁後の繊維質、内皮や袋を発酵させた原液を単式蒸留し、素材が生きるスピリッツにしました。
皮なし圧搾製法の柚子果汁と柑橘コーディアルを加えて酸味と甘みのバランスを整え、ほのかな苦みのある後味にしています。


【原材料】
スピリッツ(国内製造)、ゆず果汁、ゆずコーディアル(柚子、砂糖) 、ゆず精油

【使用上の注意】
・開封後は冷蔵庫で保存し、できるだけお早めにお召し上がりください。
・沈殿物・浮遊物は果汁成分ですので、よく振ってからお飲みください。
・妊娠中や授乳期の飲酒はお控えください。
・お酒は二十歳になってから。
2.丸ごと皮削り国産柚子のしぼり酢パウチ 100%国産の柚子を原料にしています。
濃縮還元していないストレート果汁です。
柚子特有の凝縮した酸味をお楽しみください。
薬味としてだけでなく、料理の下ごしらえに使ったり、水や炭酸で割って飲んだりと幅広く楽しめます。
甘みをつけると飲みやすくなります。


【原材料】
ゆず(国産)

【使用上の注意】
・保存方法:直射日光・高温を避けて保存してください。
・開栓後は冷蔵庫で保存し、できるだけお早めにお召し上がりください。
山神果樹薬草園は、和柑橘の栽培や有用性を研究しながら、精油や食品・飲料の製造をしています。
「担い手不足で収穫できない」「規格外で出荷できない」などの理由で活用されていない、柚子をはじめとする和柑橘を集め、精油や飲料・食品など、価値あるものに生まれ変わらせてすべて使いきる。
その収益を農家に還元する循環型農業で、里山を元気にすることも目指しています。

※画像はイメージです。

※10/19以降、ラベルデザインが変更となりますのでご了承ください。
名称 山神果樹薬草園 柑橘リキュール柚子6%&丸ごと皮削り国産柚子のしぼり酢セット 内容量 柑橘リキュール柚子6% 500ml×1本 丸ごと皮削り国産柚子のしぼり酢(パウチ) 285ml×1袋   賞味期限 柑橘リキュール柚子6%:製造日より半年以内のものを発送 丸ごと皮削り国産柚子のしぼり酢パウチ:発送時点で、賞味期限まで1ヶ月以上のお品をお届けします。
事業者 松山油脂株式会社 山神果樹薬草園 申込受付期間 通年 発送時期 順次発送します。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
日時指定は対応いたしかねます。


【ふるさと納税】
山神果樹薬草園 柑橘リキュール柚子6%&丸ごと皮削り国産柚子のしぼり酢セット

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

徳島県佐那河内村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ