返礼品の特徴

1.柑橘リキュール柚子6% 軽く飲みたい方におすすめのアルコール度数6%。
原酒から柚子ときび砂糖でつくっています。
口に含んだ瞬間は、原酒の香りとほのかな苦みが感じられますが、ブレンドしている柚子果汁の香味が立っているので、アルコールに弱い方も爽やかに召し上がれます。
「リキュールは甘いから」「食事に合わないから」と敬遠気味の方にも、ぜひお試しいただきたい一杯です。


【原材料】
スピリッツ(国内製造)、ゆず果汁、ゆずコーディアル(柚子、砂糖) 、ゆず精油 2.柚子リキュール柚子25% 独自の丸ごと皮削り製法で搾汁した後の柚子果実に、きび砂糖と酵母を混ぜて自家発酵蒸留し、スピリッツをつくりました。
皮なし圧搾柚子果汁とコーディアルの配合で、爽やかな酸味と口当たりのよい甘み、ほどよい苦みを与えています。
最後にコクリとのどを過ぎたあとには、柚子の香気が鼻腔をふわっと満たし、スッと抜けていきます。
柑橘の香り高く、飲みごたえのあるリキュールになりました。


【原材料】
スピリッツ(国内製造)、ゆずコーディアル(柚子、砂糖)、ゆず果汁
※使用上の注意 ・開封後は冷蔵庫で保存し、できるだけお早めにお召し上がりください。
・沈殿物、浮遊物は果汁成分ですので、よく振ってからお楽しみください。
・妊娠中や授乳期の飲酒はお控えください。
・お酒は二十歳になってから。
山神果樹薬草園は、和柑橘の栽培や有用性を研究しながら、精油や食品・飲料の製造をしています。
「担い手不足で収穫できない」「規格外で出荷できない」などの理由で活用されていない、柚子をはじめとする和柑橘を集め、精油や飲料・食品など、価値あるものに生まれ変わらせてすべて使いきる。
その収益を農家に還元する循環型農業で、里山を元気にすることも目指しています。

※画像はイメージです。

※10/19以降、ラベルデザインが変更となりますのでご了承ください。
名称 山神果樹薬草園 柑橘リキュール柚子170ml 飲み比べセット 内容量 柑橘リキュール柚子6% 170ml×1本 柑橘リキュール柚子25% 170ml×1本 賞味期限 製造日より半年以内のものを発送 事業者 松山油脂株式会社 山神果樹薬草園 申込受付期間 通年 発送時期 順次発送します。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
日時指定は対応いたしかねます。


【ふるさと納税】
山神果樹薬草園 柑橘リキュール柚子170ml 飲み比べセット

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

徳島県佐那河内村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ