実生ゆず果汁 200ml 2本入り【配送不可地域:離島】【1135669】

寄付金額11,000

返礼品の特徴

名称 実生ゆず果汁 200ml 2本入り 保存方法 冷蔵 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 牟岐町観光協会 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 実生とは、種から発芽して成長した木のことです。
実生のゆずは、発芽してから実をつけるまでに18年もの歳月がかかると言われており、長い年月を経て樹高は、5m~10mにもなりますが、香りが良く、苦味の少ない希少なゆずです。
そんな実生のゆずを、JAかいふ牟岐女性部の皆さんが、ひとつひとつ丁寧に手で絞った手間暇かけたゆず生果汁です。

■生産者の声 木の高さが10mにもなるため、長いはしごに登り高枝切はさみを使い収穫を行っています。

■内容量/原産地 実生ゆず果汁(200ml×2本) 原産地:徳島県海部郡牟岐町
■原材料 実生ゆず果汁(無添加・牟岐町産)
■賞味期限 製造日より12ヶ月
■注意事項/その他 果汁100%のため、独自の沈殿物・タマリの浮遊等がありますが、良質の自然酢ほどこの種のタマリが多いのが普通ですので、必ず捨てることなくよく振ってご使用ください。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:野菜・果実飲料の人気ランキング もっとみる

徳島県牟岐町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ