ゴルフ用など◎和風ネームタグ彫刻木札【名入れ等】御蔵島本黄楊(フダヤドットコム.五丁みりょう) ゴルフ 小さめ 刻印 ネームプレート 名入れ キーホルダー ゴルフ用品 バッグネームタグ サブバッグ サブバッグ用 名札 ネームプレート 小ぶり

寄付金額44,000

返礼品の特徴

商品説明 名 称 ゴルフ用など◎和風ネームタグ彫刻木札

【名入れ等】
御蔵島本黄楊(フダヤドットコム.五丁みりょう) 容量 本黄楊 五丁みりょうサイズ1個 ・手組み結び紐付き
※サイズ:縦100mm×横30mm×厚み7mm
※紐カラー:赤、黒、からし、えんじ、松葉
※和柄:宝づくし、とんぼ、さくら、吉原つなぎ
※彫刻:表面に10文字まで(アルファベットは横書き15文字まで(大文字小文字区別有)) 説明 ===========================
※ご希望の彫刻する文字を備考に入力してください。
(10文字まで / アルファベットは横書き15文字まで) ===========================

【 愛着を持って長くお使いいただくために 】
15年以上の月日をかけて追求した「塗装を一切せず、丁寧に磨き上げた、無垢の生木で作られた彫刻木札」。
一番人気でお奨めの素材「御蔵島産の本黄楊(ほんつげ)」木札をご用意しました。
物が分かる目上の方への贈答用にも遜色ない素材。
最高峰の質感を誇る『御蔵島産(東京都)』の中から、さらに厳選した素材を使用しております。
極上の手触りと経年変化をお楽しみ頂けます。
ぜひ手に取ってご覧ください。
「五丁みりょうサイズ」は提げ札としては大き目で、ゴルフネームタグなどにご利用いただいております。
迫力のある和風のネームタグとして開店祝、出産祝など記念の粋品として贈答用にも! 一回り小さい「三丁御頭サイズ」も返礼品にございます。

※天然素材のため、木目には個体差がございます。

※職人の手作業による製材ですので、寸法は約寸です。


【思いを表現する木札づくり】
フダヤドットコムでは、皆さまにたくさんの福が訪れるように、災いが訪れないように、大切な絆がさらに太く強くなるように、願いを込めて木札を作り続けています。
職人芳雲が15年以上の月日をかけて追求した技術に、お客様の大切な想いが加わり、木札という「作品」ができあがります。
癒しやぬくもりのために欠かせないこと
■「一期一会」の精神で厳選された素材 木札の素材となる木材は、必ず自分の目で確かめて仕入れています。
木目や節目は千差万別。
たとえ表面は良くても、内部の木目が木札に向かなかったり、彫刻の仕上がりがよくなかったりする場合もあります。
自然の素材ですから、ひとつとして同じものはありません。
断面などの限られた情報から良質な素材を見極めるべく、仕入れでは常に一期一会の精神で木材に向き合っています。

■「徹底した磨き」で生まれる唯一無二の温もり 木は磨けば磨くほど光沢を増し、触ったときに温もりを感じさせます。
表面の細かな凸凹を削ぎ落とせば、汚れがたまらず長持ちし、使い込んだときの味わいも生まれるのです。
下磨きでは3~4段階に分けてヤスリで表面をならし、彫刻後の仕上げ磨きでは、素材の質感に見合った方法で磨きをかけていきます。
手間を惜しまず、時間をかけて丁寧に磨き上げられた木札は、指で触れたときに「あっ」と声が漏れるはずです。

■「神は細部に宿る」一文字ずつ調整したデザイン 木札の枠いっぱいに彫刻された文字には「隅から隅まで福がたくさん入りますように」という願いが込められています。
ですが、単純に文字のサイズを大きくするだけでは、隙間は十分に埋まりません。
ご注文をいただいてから、太さや間隔を一文字ずつ調整し、複数の文字を並べたときのバランスを考えて配置を行います。
できるだけ大きく、それでいて野暮ったくならないよう、スッキリした表現を心がけて。
世界で一つしかない、あなただけの木札を作るために。


《裏面の柄の意味とおすすめ》
選べる裏面の柄は職人芳雲のオリジナル、既存の柄と違い飽きがこないと好評です。
ご自身用はもちろん、節目の贈答用にもご利用ください。


【宝づくし】
日本古来の宝物を集めた縁起の良い画。
開店、開業祝・周年祝・結婚祝・出産祝・歳のお祝いなど、幅広く人気の柄です。


【とんぼ】
連戦連勝の願掛柄け、トンボは前にしか進みません。
スポーツに限らず勝負ごとに接する方に人気の柄です。
大願成就の願掛けに。


【さくら】
日本を代表する国花、散り際は潔く!武士道を表す柄で男性にも人気です。
卒業や勇退から、桜咲くスタートまで幅広く意味のある柄。


【吉原つなぎ】
江戸時代に生まれた粋な柄。
鎖を繋いだような柄は、良縁や絆を豊かにすると考えられるようになりました。
配送方法 クリックポスト(郵便受けに投函)
※配達日時のご指定は承ることができません。
提供事業者 フダヤドットコム
※画像はイメージです。
・ふるさと納税 よくある質問はこちら ・ふるさと納税 による寄附申込みのキャンセル、 ふるさと納税 返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)文化・産業・観光分野 活力にあふれ多彩な魅力が輝くまちの実現のために
(2)子育て・教育・生涯学習分野 あらゆる世代が生涯にわたって成長し輝く町の実現のために
(3)健康・福祉分野 いつまでも健やかに自分らしく暮らせる町の実現のために
(4)まちづくり・防災防犯・環境分野 誰もが誇りやあこがれを抱く安全安心で快適なまちの実現のために
(5)平和と多様性・パートナーシップ等 多様な主体と連携した区政運営の推進のために
(6)区政全般 「世界に輝く ひと まち たいとう」の実現のために ▼受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所へ14日以内で発送いたします。
▼ワンストップ特例申請書 ご希望の方には、受領書と一緒にお送りします。

※寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

※お礼の品は協力事業者から直接発送いたします。
発送のために、協力事業者にも氏名・住所・電話番号の情報を提供しておりますので、予めご了承ください。

※ふるさと納税をされた方が受け取られた返礼品については、一時所得として課税対象となる場合がございます。

関連ランキング:ネームプレートの人気ランキング もっとみる

東京都台東区からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ