究極の昆布〆、3段5種盛(急速冷凍品)魚卸問屋はりたや 富山県魚津市 昆布締め こぶじめ 刺身 天然昆布 【 魚貝類 つまみ 一品料理 肴 お酒のあて 自家製昆布〆 鮮度 最高級昆布使用】

寄付金額75,000

返礼品の特徴

富山の郷土料理、富山湾産の新鮮素材を、天然の高級真昆布で締めた最高峰の昆布〆

《昆布〆とは》
明治時代、沢山の人が開拓のために富山県から北海道へ移住。
中でも良質な昆布で知られる羅臼町では町民のほとんどが富山県民だったと言われています。
富山県が昆布の消費量が1位なのは、移住者が故郷に昆布を送ったことが起因しています。
昆布〆は刺身などの食材を昆布で挟むことで、昆布が余分な水分を吸収し、日持ちを良くさせた料理です。


《自家製昆布〆のこだわり》


(1)目利きと鮮度 富山湾は沿岸から急激に水深が深くなり、四季を通じて多種多彩な海の幸に恵まれ『天然のいけす』と呼ばれます。
当社は漁港での購買権を持つため、直接、魚市場で目利きして買い付けた魚介類をすぐそばの自社加工場にて職人が刺身におろして、昆布〆にしています。
刺身の鮮度と品質の良さが一番のこだわりです。

(2)最高級の昆布を使用 昆布は天然の北海道産の真昆布を使用。
天然昆布は養殖物と比べて厚みがあり、昆布の旨味が素材の味をさらに引き立ててくれます。

(3)最新の冷凍技術で美味しさキープ 一番おいしく仕上がるタイミングで締めた昆布〆を急速冷凍し、美味しさをそのまま届けします。


【ばい貝 約220g入】
「めでたいことが倍になる」という語呂合わせから富山のおめでたい席には欠かせない食材です。
コリコリとした歯ごたえとほのかな甘み、旨味が特徴です。


【甘エビ 約270g入】
名前のとおりエビの中でも甘みの強いエビです。
鮮やかな尻尾の赤と、とろける旨さが魅力です。


【ひらめ 約330g入】
「白身魚の王様」と呼ばれるひらめ。
程良い脂もあり、滑らかな舌触りと旨味が魅力です。


【車鯛 約350g入】
マトウダイを北陸では車鯛と呼びます。
プリプリと弾力があり透けるように白く美しい身が特徴です。


【あおりいか 約270g入】
「イカの王様」と呼ばれ高級イカの中でも不動の地位を誇るあおりいか。
厚みがあり、食感が良く、甘みが強いのが特徴です。

※こちらの5種類の商品をお届けいたします。
名称昆布〆内容量昆布〆

【平目約330g、車鯛(マトウダイ)約350g、甘エビ約270g、バイ貝約220g、あおりいか約270g】
の5種類 素材は全て魚津産 昆布は北海道産の天然真昆布原材料

【三段】
・甘えび(富山湾産(富山県))、天然真昆布(北海道産)・あおりいか(富山湾産(富山県))、天然真昆布(北海道産)・天然ひらめ(富山湾産(富山県))、天然真昆布(北海道産)・ばい貝(富山湾産(富山県))、天然真昆布(北海道産)・車鯛(富山湾産(富山県))、天然真昆布(北海道産)賞味期限冷凍90日(出荷日含む)保存方法要冷凍-18℃以下で保存製造者(株)ハリタ冷蔵富山県魚津市港町5-18事業者魚卸問屋はりたや配送方法冷凍配送備考
※画像はイメージです。

※北海道・沖縄・離島への配送不可。

※不在のご予定がある場合は、お申込時に必ず不在日・期間をご入力ください。

※消費期限:冷凍90日(出荷日含む)
※上記のエリアからの申し込みは返礼品の手配が出来ないため、「キャンセル」または「寄附のみ」とさせていただきます。
予めご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
究極の昆布〆、3段5種盛(急速冷凍品)魚卸問屋はりたや 富山県魚津市 昆布締め こぶじめ 刺身 天然昆布 

【 魚貝類 つまみ 一品料理 肴 お酒のあて 自家製昆布〆 鮮度 最高級昆布使用】
寄附金の用途について 市長におまかせ(とくに指定がない場合) 子育て支援 子どもたちの学びの場の充実 自然・環境保全 観光振興や地域の活性化 健康・福祉 スポーツや文化の振興 災害対策支援 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後1~2週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

■ ワンストップ特例について ワンストップ特例をご利用される場合、1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

富山県魚津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ