ひみ里山杉からできたインク 富山県 氷見市 インク 天然染料 文房具 筆記用具 杉 ウッドデザイン賞 受賞

寄付金額11,000

返礼品の特徴

名称ひみ里山杉からできたインクとつけペンセット商品説明 ウッドデザイン賞2022 奨励賞を受賞しました! 木のぬくもりが感じられる優しく深い褐色の色合いと、杉の凝縮された豊かな香りをお楽しみください。
ご当地インク」として富山の自然を伝えるこれまでにない観光商品として、富山から全国へ新たな魅力を発信していきます 。
木を製材する過程で必ず木の皮(バーク)が生まれます。
これまで木の皮は、利用価値が少なく活用に困っていました。
この商品は、利用価値の無かった素材をアップサイクルし、 日常の暮らしに溶け込んだ身近なものに生まれ変わらせたいという思いから誕生いたしました。
里山の保全のため「木の日常消費」ということをテーマに掲げ、 日々の暮らしの中で楽しく木を消費できる仕組みをこの商品を通じて伝えていきたいです。

※天然由来の原料を主成分としているため、保存期間や状況により色味が変化いたします。
 使用後はキャップをしっかりとしめ直射日光や高温多湿の場所を避け保管ください。
内容量染料インク(インク 25ml×1 本) ひみ里山杉サンプル ペン先 2 本 原材料 インク:杉(氷見産) 保存方法キャップをしっかりとしめ直射日光や高温多湿の場所を避け保管ください。
製造者岸田木材 販売者同上 配送方法ヤマト運輸/常温 アレルギー-備考
※事業者や天候の都合により前後する場合がございます。

※長期間の不在予定がある場合は、申込み時に必ず備考欄にご記入ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
ひみ里山杉からできたインク 寄附金の用途について 市民の健康を守る保健医療の充実 豊かな自然・美しい景観の保全 観光・地域産業の振興 子どもたちの教育環境の充実 福祉・子育て環境の充実 心と体を育むスポーツの振興 感性と創造性を育む文化の振興 新型コロナウイルス対策 浅野総一郎翁顕彰事業 指定なし(市長におまかせ) 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後2〜3週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:万年筆用インクの人気ランキング もっとみる

富山県氷見市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ