美味しょうゆ 1.8L×2本入り / 和歌山県 田辺市 醤油 しょう油 天然醸造 かけ醤油 こいくち醤油

寄付金額12,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 原材料: アミノ酸液(国内製造)、脱脂加工大豆(遺伝子組換えでない)、食塩、小麦、ぶどう糖/アルコール、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、カラメル色素、ビタミンB1 内容量: 1.8L×2本入り アレルギー品目: 小麦・大豆 保存方法: 直射日光を避けて常温で保存して下さい。
消費期限: 製造日より2年 製造者: 天王醸造株式会社 〒646-0051 和歌山県田辺市稲成町2632 注意事項:
※事前にお申し出がなく、長期不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
あらかじめご了承くださいませ。
独自の旨みと甘みが特徴の濃口しょうゆ。
煮炊き料理にもかけ醤油としても使える、当蔵定番の商品です。
紀州本場の伝承の技を生かし、こいくち醤油ならではの透明感のある鮮やかな赤橙色、豊かな香り、口の中で広がる深い旨みと甘味、そのバランスにこだわりました。
醤油へのこだわり 大正四年の創業以来、家業である醤油醸家を永々と継承してまいりました。
百有余年を経た今をもって、厳選した「大豆」・「小麦」を主原料に常に良心かけてわが家の味を造ることに専念しております。
伝統を頑なに守り、古くから続く木桶を使った製法で深い味わいを実現しています。
手作りの製法だからこそ、手や目や五感を使い、 天然醸造で深みのある味わいの醤油を製造しております。
大量には製造できませんが、あくまでも品質本位の姿勢を貫く所存でございます。
私共の味をご賞味くださいませ。
こだわりの設備 創業当時から木桶で醤油の製造を行っております。
現在の醤油造りのほとんどは、ステンレスなど金属製のタンクが主流となっており、木桶仕込みの醤油は全体の1%を切っているといいます。
ステンレスやタンクで人工的に発酵を早く進める方法よりも時間も手間もかかりますが、 木桶内で醤油を作成すると酵母菌や麹菌が生き続けじっくりと発酵が進み定着することで、味わい深い醤油ができ上がります。

関連ランキング:濃口しょうゆの人気ランキング もっとみる

和歌山県田辺市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ