最高級 紀州備長炭 馬目小丸 5kg / 和歌山県 田辺市 紀州備長炭 ウバメガシ キャンプ バーベキュー アウトドア 消臭 浄化

寄付金額30,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 内容量: 紀州備長炭 馬目小丸 5kg 配送事項: ご入金確認後、1週間以内に発送予定。
在庫がない場合は1か月以内に発送
※年末年始、GW、お盆の期間中は、納期が1ヵ月以上かかる場合がございます。

※事前にお申し出がなく、長期不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
あらかじめご了承くださいませ。
提供者: 木ノ国製炭最高級の紀州備長炭馬目小丸です。
<特徴> 紀州備長炭は「強火の遠火」が特徴です。
温度調節もスムーズで遠赤外線の効果で短時間で食材に火が通ります。
表面はパリッと、食材の旨みをギュッと中に閉じ込めます。
料理の加熱・焼き物には最適の材料です。
炭火焼き料理で高く評価され、料理人が好む木炭として人気です。
<窯元直送> 紀州備長炭が生まれたのは田辺市・秋津川という地です。
豊かな山林。
空気が澄んでいます。
そこが紀州備長炭発祥の地、秋津川。
紀州備長炭発祥の地より発送いたします。
<取り組み> 和歌山県秋津川にはたくさんのウバメガシの山があります。
豊富の山を次世代に残すために、古くから伝わる切り方で木を全て切り倒す(皆伐)のではなく太い木だけを切って細い木だけを残す拓伐を行っています。
火力的には遜色ないまたウバメガシ以外の原木アラカシの原木を使った備長炭にも価値を見出す取り組みや、 製造から出る灰を廃棄せずに畑になどに活用などをしています。
ウバメガシの株を残す択伐の復活や、これに代わるアラカシで炭をつくることで持続可能な山づくりを目指しています。

関連ランキング:燃料の人気ランキング もっとみる

和歌山県田辺市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ