彩煙墨12本セット / 田辺市 紀州松煙 紀州墨 彩煙墨 墨 墨セット 書道 書道用品

寄付金額53,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 容量 : 彩煙墨12本セット 色名: 藤色、牡丹、珊瑚朱、蘇芳、栗皮茶、焦茶、利休茶、藍媚茶、岩井茶、熨斗目花色、藍色、鉄色(各1本) 注意事項: 事前にお申し出がなく、長期不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
あらかじめご了承くださいませ。
販売者: 紀州松煙 〒646-1101 和歌山県田辺市鮎川1914  彩煙墨5本セットの色、計20色から近い色を除き、12色を厳選し、コンパクトにしました。
黒い墨と顔彩の世界を繋ぐ墨。
黒い墨と同じ用法、技法で日本伝統色の世界が楽しめます。
彩煙墨は 1.使いやすい 2.黒い墨と同じ墨芸が楽しめる 3.混色などによるグラデーションが美しい 彩煙墨の使い方 普通の黒い墨と同じ硯で磨ってお使い下さい。
磨ったら、筆につけて、描くだけ。
とっても、簡単で楽しくて、おもしろい! 伝統を守った煤づくりと墨づくり 墨は原則として、墨用の煤(スス)と膠(ニカワ)を練り合わせて作られるものです。
良い墨を作るには、原料の選別、練り込み、型入れ、型出し、乾燥までの熟練した技術が必要です。
さらに完成までにかかる約1年間、その間の気候と時間経過を味方につけるカンと根気も大切なものになります。
このために当工房では、黒い墨は主原料の煤から一貫して自家製造いたしております。

関連ランキング:墨・墨汁の人気ランキング もっとみる

和歌山県田辺市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ