返礼品の特徴

商品詳細 商品名: 盆栽職人選りすぐりの高田の天然苔 大きさ: 約10センチ×約20センチ×約5センチ の入れ物1パック 配送: ご寄付から一カ月以内に発送 提供元 松露将典 江戸時代から続く老舗盆栽園で10年の修行した地元盆栽職人が採取しております。
苔を採取する高田エリアには世界遺産の熊野川が流れていたり、木々に覆われていたりしており、大自然が残っております。
適度な湿気と日影が元気な天然苔を育んでおり、苔にとっては最適な環境が揃っています。
そのような天然苔を盆栽職人が採取し、皆様にお届けします。
苔を採取する事により山の景観を損ねたり、一部の場所から乱獲する事によって生態系に悪影響がでないように細心の注意をはかりながら職人が採取致します。
注意事項
※天然の苔のみを使用しております。
採取時・梱包時に細心の注意を払い掃除を行っておりますが落ち葉や虫などの混入、葉にも虫食いや穴がある場合がございます。
また、季節や状態などにより写真とは色・形状などが異なる場合がございます。
自然のものですのでご了承ください。

※水やりが必要です。

※苔の種類は指定できません。
その時期、タイミングで状態の良いものを職人が山で選別してお送りいたします。
ハイゴケという種類の苔がメインになるかと思います。

※屋外の半日陰で育てた方が綺麗に育ちます。

※説明書に沿ったお世話以外で生じたトラブルへの保証は出来かねますのでご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問は こちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【注文内容確認画面の「注文者情報」を寄附者の住民票情報とみなします】
・必ず氏名・住所が住民票情報と一致するかご確認ください。
・受領書は住民票の住所に送られます。
・返礼品を住民票と異なる住所に送付したい場合、注文内容確認画面の「送付先」に返礼品の送付先をご入力ください。

※「注文者情報」は楽天会員登録情報が表示されますが、正確に反映されているかご自身でご確認ください。

関連ランキング:庭園苔の人気ランキング もっとみる

和歌山県新宮市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ