返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
伝統技法で旨み風味抜群の魚!やまがた庄内地方ふるさとの味をぜひ食卓で。
脂ののった魚の旨みをそのままに、味噌や酒粕などに漬け込む食べ方は、海に面している山形県庄内地方ならではの味です。
厳選した美味しい魚を72時間じっくり漬け込み、脂がのった肉厚の締まった身に特製白みその風味が十分に染み込んでいます。
焼いた時のほんのりとした甘さ、香ばしさ、芳醇な風味は、ほかほかご飯と相性抜群です!ふるさとの味をぜひご堪能ください。


【西京漬け】
山形市東原町の庄司久仁蔵商店の白みそに弊社独自の味付けでブレンドしました。
子供からお年寄りまで好まれる味に仕上がっています。


【銀タラ】
透明感のある軟らかい白身で脂肪分が多く、しっとりした味わいは魚類屈指のうまさ。
 

【めぬけ】
赤い深海魚メヌケ。
めったに手に入らない高級魚であり、味は淡白ながらも上品な口当たりの食べやすい味わい。
 

【さわら】
味わいは淡白でいながら、ほろっとした甘みがあり、クセがない。
 

【銀鮭】
脂肪分が多く、身がふっくらとして味がよい魚。
 

【真だら】
水分の多い白身は淡白な食味まったくクセがなく、熱を通しても硬く締まらない。

※写真はイメージです。

※パッケージは変更になる場合がございます。

※年末年始など、生産状況によっては、1ヶ月程度お待ちいただく場合がございます。
予めご了承ください。
商品説明 山形県水 漬魚1種詰合せB 5切 (1種5切 100g) ・銀タラ西京漬け 100g×1切 ・めぬけ西京漬け 100g×1切 ・さわら西京漬け 100g×1切 ・銀鮭西京漬け 100g×1切 ・真だら西京漬け 100g×1切 原産地:山形県 配送:冷凍 消費期限:冷凍で1ヶ月 提供元:事業者:山形県水株式会社 販売者:リンベル株式会社 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。
1. 次代を担い地域を支える人材の育成・確保 2. 競争力のある力強い農林水産業の振興・活性化 3. 高い付加価値を創出する産業経済の振興・活性化 4. 県民が安全・安心を実感し、総活躍できる社会づくり 5. 未来に向けた発展基盤となる県土の整備・活用 6. 自治体におまかせ 申請書を受領証明書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上、返信用封筒に切手を貼付いただきご返送ください。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に45日以内に発送いたします。
(年末年始を除く)

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

山形県山形県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ