山形県産 パプリカ使用 パプリカドレッシング 3種6個セット(トマトミックス・オレンジミックス・フレンチ)F2Y-5472

寄付金額17,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
山形県遊佐産のパプリカを使用した無添加ドレッシングです。
パプリカ本来の甘みとみずみずしさをそのまま閉じ込めています。
サラダはもちろん、揚げ物のソースでも美味しく召し上がれます。
野菜きらいなお子様にも食材のソースとしておすすめです。
山形県遊佐町の恵を使用したドレッシングをぜひご賞味ください。

※画像はイメージです。

※パッケージは変更になる場合があります。

■ドレッシング情報 ◇トマトミックス 赤パプリカの甘みとトマトの濃厚さがアクセントになったドレッシングです。
◇オレンジミックス 黄パプリカの甘みとりんご酢とオレンジの酸味がアクセントになったドレッシングです。
◇フレンチ 緑パプリカの甘みとセロリ・パセリ・バジルがアクセントになったフレンチドレッシングです。

■パプリカ物語 ◇山形県遊佐町 山形県遊佐町は庄内平野の北部に位置し鳥海山と日本海の恵を授かる豊かな大地です。
山形県と秋田県の県境にそびえる名峰「鳥海山(2,236m)」は国内でも珍しい小氷河が点在します。
その氷河がゆっくりと溶けて山麓のブナの原生林に浸透し、長い年月をかけて幾重もの天然フィルターを通り山麓に湧き出しています。
その湧き水は、天然のカルシウム・マグネシウムなどのミネラル成分が豊富に含まれている軟水です。
山からの自然の恵を受け、遊佐町の農作物が育っています。
◇パプリカ生産者数日本一! 遊佐町は、パプリカの生産者数が日本一です。
始まりは、ハンガリーからパプリカの種を譲り受け、ハウスの片隅で栽培を始めたのがきっかけです。
一人の農家さんの地道な活動が実を結び、園芸産地拡大強化支援事業に認められました。
それによって、県や町の支援が加わり、栽培に取り組む農家が増えていき、生産者数日本一になりました。
◇パプリカ栽培へのこだわり 海外では、水耕栽培が主流です。
湿度・温度・養分管理などをパソコンで管理し、安定した栽培を行えるからです。
遊佐町のパプリカはあえて土耕栽培を行っています。
なぜなら土で作った方がおいしいからです。
農薬や化学肥料の使用などについても厳しい農業基準を設け、安全で安心なパプリカを栽培しています。


【ゆざ食彩工房】
山形県遊佐町より豊かな自然の中で生まれた食材を特色ある食品加工を通し、全国にお届け致します。
商品説明 パプリカドレッシング 3種3個セット 内容量:トマトミックス 200ml×2本 オレンジミックス 200ml×2本 フレンチ 200ml×2本 消費期限:製造後 90日 アレルギー:オレンジ、りんご 配送:常温 事業者:リンベル株式会社 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。
1. 次代を担い地域を支える人材の育成・確保 2. 競争力のある力強い農林水産業の振興・活性化 3. 高い付加価値を創出する産業経済の振興・活性化 4. 県民が安全・安心を実感し、総活躍できる社会づくり 5. 未来に向けた発展基盤となる県土の整備・活用 6. 自治体におまかせ 申請書を受領証明書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上、返信用封筒に切手を貼付いただきご返送ください。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に45日以内に発送いたします。
(年末年始を除く)

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

山形県山形県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ